本ページはプロモーションが含まれています

Amazonプライムでしか見れない相席食堂が超豪華!芸人たちの意外な一面も

アイキャッチ

様々なジャンルの有名人が旅人となり地元の方と相席を通してその地を旅して紹介するバラエティ番組「相席食堂」がAmazonプライムとタッグを組み、限定配信を行いました!

早速見てみましたのでその概要を紹介いたします。

スポンサーリンク

Amazon Primeは特典がすごい!

  • 100万曲以上の音楽が揃っているAmazon Music Primeが使える
  • 容量無制限のAmazon Photosが使える
  • お急ぎ便で購入可能
  • 個別チャンネルの視聴も可能
  • いつでもキャンセルOK

この記事でわかること

  • 千鳥MC「相席食堂」はどんな番組?
  • Amazonプライム版「相席食堂」の見どころ
  • Amazonプライム版ならではのゲストは?

相席食堂はどんな番組?

千鳥MCの深夜番組から今や人気バラエティ番組に!!

2018年放送開始

2018年関西ローカル番組として始まりましたがMC千鳥のVTRに対するツッコミと独特の旅人のキャスティングで話題を呼び、今や全国で視聴できるうえに各種VODでも配信される人気番組になりました。

2023年には千鳥ノブさんの姪っ子早川優衣さんが出演し初の早川家共演を果たしました。

豪華ゲストが地元との人との触れ合いで奇跡の連続!

旅するゲストは芸人だけではなく様々なジャンルの人が旅をして、必ずその場で相席をお願いしなければならないルールがありますが、その際に奇跡の出会いが度々起こるところが魅力でもあります。

お笑いメガネ
お笑いメガネ

長州力さんの「飛ぶぞ!」は伝説となっていますね

TVerで3年連続再生回数1位!

民放TV番組配信ポータルサイトTVerで再生回数3年連続1位を記録し、「TVerアワード」特別賞を受賞しています。

毎年同じ朝日放送で制作している「M-1グランプリ」の決勝進出者が旅をする街−1グランプリも恒例となっています。

出典:TVer

Amazonプライム限定版では豪華ゲストを人気監督が撮る!

Amazonプライム限定版ではVTRのディレクターを有名監督やクリエイターが演出を行います。もちろん旅するゲストも超豪華です。

なかなか見られないゲストとディレクターの組み合わせ!

濱津隆之✖️上田慎一郎

2017年に少ない製作費で大ヒットした映画「カメラを止めるな」の主演濱津孝之さんと上田慎一郎監督で山口県湯田温泉に行きます。上田監督は映画用のカメラを持ち込み映画監督ならではの演出を試みます。

出典:theatre for all

東出昌大✖️村西とおる

朝ドラ出演をきっかけに大ブレイクした東出昌大さんは現在色々あって狩猟免許をとって関東郊外で暮らしているとか。最近はひろゆきさんとアフリカを旅して話題になりました。

村西とおるさんはAV監督としてAV界の草分け的存在のレジェンド監督です。その反省はNetflixで「全裸監督」として作品化されています。

二人とも人生のクセが強すぎますがそんな二人は神奈川県三崎漁港を旅します。どうしても下ネタの方に行こうとする村西とおる監督に東出さんはどう立ち回るのでしょうか?

お笑いメガネ
お笑いメガネ

村西監督は東出さんをずっとまーちゃんと呼び続けてました・・・

店長
店長

セクシー女優さんも何人か出てきますよ!

元AKB48 峯岸みなみ✖️高橋みなみ

元AKB48で活躍していた峯岸みなみさんを総監督の高橋みなみさんが演出しました。自信のない高橋さんはスタジオ収録に出向き千鳥がVTRを見るのを見守っていました。

お笑いメガネ
お笑いメガネ

監督ダジャレですからね・・・

もちろん映像監督はやったことがないので編集作業が出来ないので編集は相席食堂スタッフさんにお任せしました。

行き先は宮城県仙台市に決まり、長くAKB48として活動してきて気心知れた二人がどのようなロケになるのか楽しみですね。

出典:ニッポン放送
お笑いメガネ
お笑いメガネ

行き先を吹き矢で決め始めて不安しかないです・・・

そして最後にもう一人元AKB48のメンバーが出演しますが、その人は本編で・・・

店長
店長

峯岸みなみ、高橋みなみとくればあの方ですね

ラミレスオールスターズ✖️アレックス・ラミレス

元DeNA監督のアレックス・ラミレスさんが野球監督ということで旅人には継投策で臨みます。

店長
店長

ダジャレの質も低下してますが・・・

行き先はMC千鳥の地元岡山県倉敷市先発元ヤクルトの投手五十嵐亮太さん2番目に起用されたのはカイヤさん3番目にはデニス植野さんと矢継ぎ早にレポーターを繋いでいきます。

ロケは2日目に突入。ロケ地も香川県豊島に変わりました。最初に出てきたのはやはり元ヤクルトの投手ギャオス内藤さん。2番手マテンロー・アントニーさん、3番手はまさかのギャオスさん再登板

ラミレス監督の采配に大注目の回となっています。そしてラストにはまさかの展開が・・・

花田虎上✖️ロバート・秋山竜次

元横綱・若乃花の花田虎上さんの旅をロバート・秋山竜次さんが監督となって徳島県鳴門市を旅します。

秋山さんの奇抜な演出に花田さんは終始不安で時々「これ本当に相席食堂ですか?」と疑心暗鬼になりながらも旅する模様は爆笑必至です。

2日目は秋山さんの知り合いに敏腕ディレクターがいるのでその人にお願いしたいと言い出しますが・・・

お笑いメガネ
お笑いメガネ

この2人が一番打合せしてるんじゃないですかね。それが伺えるロケになっってます。

スポンサーリンク

Amazon Primeは特典がすごい!

  • 100万曲以上の音楽が揃っているAmazon Music Primeが使える
  • 容量無制限のAmazon Photosが使える
  • お急ぎ便で購入可能
  • 個別チャンネルの視聴も可能
  • いつでもキャンセルOK

まとめ

この記事で分かったこと
  • Amazonプライム限定「相席食堂」が配信中!
  • 相席食堂はMC千鳥がゲストの旅の模様を見てツッコンでいくバラエティ番組
  • 大阪制作ながらTVerで配信回数全国1位!
  • Amazonプライム限定でディレクターを映画監督、AV監督、野球監督、クリエイター秋山竜次にやらせてみた

どのディレクションもそれぞれ個性があってとても面白くおすすめです!

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

また次回をお楽しみに〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA