本ページはプロモーションが含まれています

ご当地芸人シリーズ 第3回 南関東編〜東京・千葉・神奈川〜

このシリーズ第3回は南関東東京・千葉・神奈川です。

人口が多いので大変ですがやってみます。

第1回・・・【地元に貢献】ご当地芸人〇〇県の芸人と言えば誰?〜北海道・東北編〜

第2回・・・【地元に貢献】ご当地芸人〇〇県の芸人と言えば誰?〜北関東編〜

東京都・おぎやはぎ

東京都はおぎやはぎのお二人にしました。小木さんは東京都板橋区出身で矢作さんは東京都豊島区出身です。

お二人とも高校時代まで東京で過ごしました。

東京都立北野高校(現:板橋有徳高校)で出会い、お二人といえばコンビ仲がとても良く東京の芸人さんにとても慕われているイメージですね。

高校時代はどちらがモテた?

高校時代は圧倒的に小木さんの方がモテていたそうです。

校内の可愛い女子生徒NO.1NO.2両方と付き合ってたとのことなので相当モテてたんでしょうね。

小木さんのテクニックとしてはあまりチヤホヤせずにわざと冷たく接するらしいです。

お笑いメガネ
お笑いメガネ

で、奥さんは森山良子さんの娘さんですからね羨ましい・・・

おぎやはぎといえばこのお店

知る人ぞ知る目黒にあるヴィヴというお店です。

昔ここで極楽とんぼの加藤浩次さんが働いており、よく加藤さんと矢作さんが飲みに来ていておぎやはぎが二人ともメガネになったのは加藤さんが二人とも特徴がないため当時「コンビでメガネはいないから二人ともメガネにすればいい」と言ったことでおぎやはぎはWメガネになりました。

千葉県・猫ひろし

猫ひろしさんはカンボジア代表としてオリンピックのマラソン競技にも出場していましたが、出身は千葉県市原市です。

その身長の低さから小学校時代は「チビデバビデブー」とあだ名を付けられいじめにもあっていたそうです。

お笑いメガネ
お笑いメガネ

実は実姉の高校の後輩だったりします。

高校時代は走ってなかった?

猫ひろしさんは、市原八幡高校時代は卓球部に所属しておりマラソンはおろか陸上部にも所属してませんでした。

本格的に陸上を始めたのは2000年以降になります。

2000年の時点で23歳ですのでそこから陸上を始めてオリンピック選手になれるってやっぱりすごいですね。

やはり千葉県を代表する芸人さんですね。

地元のラーメンショップ・・・

千葉県市原市に草刈という地名があるのですが、そこにあるラーメンショップに30年以上通っていたそうです。

ちゃんと食べられた時のTwitterはこちら

店長
店長

ラーメンショップの息子と同級生でしたよ!!会っていたかも?ただ草刈だったかな・・・

お笑いメガネ
お笑いメガネ

今は閉店しているようですね・・・

神奈川県・出川哲郎

出川さんは神奈川県横浜市神奈川区出身です。

実家は老舗の海苔問屋「つた金海苔店」という海苔屋さんで1894年創業の有名店です。

幼稚園には毎日ベンツで送迎がつき、家にはお手伝いさんが常駐している俗にいうおぼっちゃまだったそうです。

今はお兄さんが経営されており出川さんがイメージモデルのようにいろんな商品に顔を出していますね。

荒れた高校時代!?

高校は強豪野球部で有名な武相高校です。

本人曰く毎日ケンカしていたそうで卒業アルバムの写真はメガネが割れている写真がそのまま載っているそうです。

そんな高校時代に実家の海苔やさんの経営が悪化し出川さんは料理人を目指し、尼寺・月心寺での修行を始めましたが、雑用メインの仕事でなかなか料理を作ることは叶いませんでした。

そんな中矢沢永吉さんの「成り上がり」を読んで感銘を受け自分もスーパースターになるべく芸能界を目指します。

入学した日本映画専門学校では卒業式に

俺に時間をくれ。頭出したる俺に10年の時間をくれ、有名になったる。俺に20年の時間をくれ、頂点取ったる

出典:タレント辞書

とスピーチし、スタンディングオベーションを受けたそうです。

この日本映画専門学校で後の同誌となるウッチャンナンチャンに出会い劇団SHA.LA.LAの主宰になります。

お笑いメガネ
お笑いメガネ

20年後本当に芸能界の頂点になってます。抱かれたくない男NO.1で笑

人気番組もここからスタート

TV東京の人気番組充電させてもらえませんかの第1回でも実家の海苔屋さんに立ち寄っています。

出川さんの人生のスタート地点を自分自身の冠番組のスタートに選んで素晴らしいですね。

ということで南関東3ヶ所出身の芸人さんをご紹介いたしました。次回は北信越の芸人さんをご紹介する予定です。

最後までお読みいただきありがとうございました。

次回もお楽しみに!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA