本ページはプロモーションが含まれています

【千原ジュニアがABEMAで番組化】お笑いストリートファイトって何?そのストーリーを解説。

バラエティ番組のエピソードトークなどで大阪にある心斎橋というところでお笑いストリートファイトが行われたという話を聞いたことはありませんか?

この度ABEMAにて「お笑いストリートファイト」が番組になって放送されることになりました。今回はこのお笑いストリートファイトについて解説したいと思います。

この記事でわかること

  • お笑いストリートファイトって何?ケンカでもしたの?
  • 首謀者は誰?
  • 結果どうなった?

2丁目劇場VSうめだ花月戎橋の決闘!?

約30年前大阪には吉本興業の心斎橋2丁目劇場うめだ花月という2つの劇場がありました。

千原ジュニア率いる心斎橋2丁目劇場

1986年5月10日にオープンした心斎橋2丁目劇場はダウンタウンが「4時ですよ〜だ」の公開生放送をしていたことで有名な劇場です。

ダウンタウンや今田耕司さん千原兄弟、ナインティナイン、雨上がり決死隊などが出演していました。

老朽化に伴い1999年に閉館しました。

FUJIWARA率いるうめだ花月

うめだ花月は1957年7月1日にオープンした古くからある劇場でFUJIWARAやフットボールアワー、キングコングなどが出演しており吉本新喜劇をスタートさせた劇場として有名です。

戎橋で遭遇した6人は?

・心斎橋2丁目劇場

千原ジュニア、ケンドーコバヤシ、サバンナ高橋

・うめだ花月

FUJIWARA藤本、小籔千豊、土肥ポン太

お笑いメガネ
お笑いメガネ

この2組が戎橋を挟んで歩いてきました。

結果どうなった?

千原ジュニアさんが「お~これは、これは、うめだ花月の皆さんやないですか」「さぞ面白いんでしょうねぇ、お笑いストリートファイトでもやりましょうや」と吹っかけてきました。

小籔さんはかなり乗り気だったようですが、藤本さんが「やめてぇや~ジュニア、そんなんやめようや~」と逃げ腰だったようです。

実際には劇場同士が派閥争いをしていたわけではなく、自然と路上でコントが始まっただけで戦う気はお互いになかったようです。

店長
店長

どっちがリュウでどっちがケンだったんですかね?

お笑いメガネ
お笑いメガネ

ゲームのストリートファイターは関係ないです。

このエピソードが番組に!

そんな30年前のエピソードがABEMAで番組化され配信されることになりました。

今度は本当にお笑いで戦う!

東京都綾瀬市を舞台に実際に8組のグループが街に散らばり、他のチームに出くわしたら「お笑いストリートファイト」が始まります。

勝負の判定は芸人同士がジャッジし、負けたチームは自ら降参し相手チームに吸収され勝ったチームはメンバーが増えて勢力が強くなる仕組みです。

台本なし、審査員なしのリアルストリートファイトです。

お笑いメガネ
お笑いメガネ

拳をお笑い力に変えたまさにストリートファイトですね

お笑いストリートファイト・メンバー

  • 立会人 千原ジュニア
  • くっきー!チーム 野生爆弾くっきー! FUJIWARA原西 ハリウッド・ザコシショウ
  • ケンコバチーム ケンドーコバヤシ ずん飯尾 ジェラードンアタック西本 ななまがり森下
  • きょんチーム コットンきょん しずるKAZUMA ジェラードンかみちぃ コロコロチキチキペッパーズナダル
  • クロちゃんチーム 安田大サーカスクロちゃん すゑひろがりず 南條 オダウエダ小田
  • 錦鯉チーム 錦鯉(渡辺・長谷川) 永野 ななまがり初瀬 すゑひろがりず 三島
  • 狩野チーム 狩野英孝 チャンス大城 モグライダーともしげ
  • 西田チーム 笑い飯西田 モグライダー芝 R藤本 
  • 福田チーム 3時のヒロイン福田 アルコ&ピース(平子・酒井)ZAZY オダウエダ植田
お笑いメガネ
お笑いメガネ

個人的には西田チームが強そうですね

ABEMAはお笑い好きにはたまらないVOD

ABEMAは他にもチャンスの時間やBAZOOKA!!などお笑い好きにはたまらないコンテンツが盛りだくさんです。

他にもアニメやリアリティ恋愛ショーや人気の格闘技ブレイキングダウンなど人気コンテンツが盛りだくさんです。

お笑いメガネ
お笑いメガネ

まずは2週間無料お試しをおすすめします。ずっと無料でも楽しめますよ。

まとめ

お笑いストリートファイトって何?
  • 30年前心斎橋で出くわした千原ジュニアたちとFUJIWARA藤本たちのエピソードトークが発端
  • 実際には交わることもなくその場では何もなかった。
  • そのエピソードがABEMAで配信
  • 吉本の人気芸人がチームを組んで本当にお笑いストリートファイト!

面白そうな企画が始まりますね。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

また次回をお楽しみに〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA