本ページはプロモーションが含まれています

愛妻家芸人NO.1!アルコ&ピース平子の愛妻っぷりがすごい!奥さんはどんな人?

11月22日はいい夫婦の日ですね。毎年のようにこの日に合わせて結婚したりする人も多いのでしょうね。

今回は愛妻家としてTVに多く出演するアルコ&ピース平子さんの愛妻っぷりと奥さんのこと。最近結婚した相方の酒井さんのことも調べてみました。

アルコ&ピース平子さんの愛妻っぷりはどのくらいすごいの?相方酒井さんも新婚さん!相手はどんな人?
そもそも平子さんが売れる前に結婚後も芸人を続けられるのも妻・真由美さんの言葉があったから!平子さんの愛は自分が芸人でいることへの感謝でもある?酒井さんは静岡のアナウンサーと結婚!末長くお幸せに!

アルコ&ピース平子プロフィール

平子 祐希 (ひらこ ゆうき)1978年12月4日生まれ 福島県いわき市出身 日本映画学校卒業

いわき市の小名浜に生まれた平子さんですが幼少期は海の街ですくすく育ちました。子供時代の写真をTwitterにアップしています。

出典:X

公務員の両親の元に4人兄弟の長男として生まれた平子さんですが、子供の頃から体が大きく立派な体格に生まれながら、幼い頃はよくいじめにあっていて辛い思いをしていました。

その時のトラウマが今でもあり、クラスのリーダータイプの集団を見ると目を合わせることができません。

そんな平子さんでしたが、高校でラグビー部に入ると一生懸命ラグビーに打ち込み、東北選抜に入るほどの実力でした。

マネージャーと付き合うなどまさにリーダー格の活躍で日本代表候補にまで選ばれていました。

出典:X
お笑いメガネ
お笑いメガネ

高校生とは思えないほどかっこいいですね

ラグビーで有名選手でしたが、大学進学は考えておらず進路がなかなか決まらない中で友達から日本映画学校を教えられ、当時「男はつらいよ」にハマっていた平子さんは憧れが湧き入学します

在学中から「ドントクライ」というコンビでデビューしましたがすぐに解散。

次に「セクシーチョコレート」というコンビも2年ほどで解散し、ピン芸人として活動します。

SMA(ソニーミュージックアーティスト)にフォークダンスDE成子坂の村田さんがいるからと所属し酒井さんとアルコ&ピースを結成します。

その後太田プロに移籍し、キングオブコント決勝に進出するなど活躍し、TVでも冠番組を持ちラジオ番組も好評です。

奥さんはどんな人?馴れ初めから結婚まで

平子さんの奥さんは名前を真由美さんと言い、平子さんの2歳年下でアパレル関係の仕事をしています。

出典:トレンド図鑑

テレビにも「さんま御殿」「アメトーク!」にも出演経験があります。

出会いはアルコ&ピース結成前の2004年で意外にもお互いの第一印象は良くなかったそうです。

しかし、再会すると1年後に交際に発展し3年後の2007年10月に結婚。

芸人として売れる前の結婚で平子さんは芸人を辞め、就職するつもりしたが真由美さんが通帳を出し

「私の貯金があるから今の仕事続けてよ」

「お願いだから支えさせてください」

出典:トレンド図鑑(リンク切れ)

と話し、平子さんは芸人を続け現在の活躍に至ります。

お笑いメガネ
お笑いメガネ

平子さんには最高の奥さんですね

平子の愛妻エピソードがすごい!

平子さんの愛妻ぶりは様々なメディアでも話題になっており数々の名言も生まれています。

「地球に遠距離恋愛は絶対に存在しない」

理由は一定の距離以上離れないように地球は丸くなっているから

出典:ABEMA TIMES

「4日連続で一緒にいた、5日連続で一緒にいたって言うけど、その連続で一緒にいたこと自体が初めてのはず。男性に言いたいのは『1日として同じ顔してる女なんかいねえ』。同じ顔してる日なんか1日たりともねえぜ。5日連続の5日目の顔を見るのは初めてなんだから、飽きるわけがない。」

出典:ABEMA TIMES

お笑いメガネ
お笑いメガネ

どの言葉も刺さる言葉ですね。男女ともに参考にしたい言葉ですね。

相方酒井もアナウンサーと結婚!

相方の酒井さんも11歳年下の静岡放送アナウンサー矢端名結さんと2021年10月に結婚しました。

二人は酒井さんのラジオ番組「チョコレートナナナナイト!」での共演を通じて知り合い、酒井さんが静岡に泊まるときは矢端さんの家に泊まっていたそうです。

とても仲の良さそうな二人なので末長くお幸せに!!

まとめ

この記事でわかったこと
  • 2歳下の真由美さんと2007年10月に結婚
  • お金がなく平子が芸人を辞めようとした時も自分の貯金が尽きるまでは続けてくれと続けさせた
  • 地球は丸く一定以上は離れられないから遠距離恋愛は存在しない
  • 何日一緒にいても毎日違う顔をしているので飽きるわけがない
出典:X

スポンサーリンク

アニメ・お笑い好きならDMMTV

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用

仲良しのお二人末長くお幸せに〜

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

また次回をお楽しみに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA