本ページはプロモーションが含まれています

【クセつよ多め!】芸人の母親はどんな人?元ヤン、心配性な母親、元美人芸人も緊急参戦!!

芸人さんのお母さんはなかなかキャラが強いことが多いので今回は芸人さんのお母さんにスポットを当ててご紹介したいと思います。

お名前.com

クセつよの芸人のお母さんはどんな人がいるの?

宮下草薙・宮下の母

宮下母
出典:エキサイト

宮下さんのお母さんは名前を恵美さんと言い、2021年5月現在で51歳。

48歳までキャバクラで働いていたそうで、18歳サバ読みして30歳でお店に出ていたそうです。

写真ではありますが30歳に見えないこともないと思います。

宮下さん曰く母親の恵美さんは

すごい幼い人、自分のことをお姫様だと思ってる

出典:コロコロブログ

お笑いメガネ
お笑いメガネ

若い心をいつまでも持っててパワフルなお母さんですね。一緒にいたら面白そう。

お母さんは元ギャル

宮下母若い頃
出典:わたしこのみ

こちらは恵美さんがおそらく20代の時の写真です。

今の年齢を考えると当時かなり可愛くて評判だったのではないでしょうか。

恵美さんは宮下さんが高校1年生の時に離婚をし、病気のため働けなくなってしまい宮下さんは高校を中退しました。

そこで働いたのがなんと当時の恵美さんの彼氏の職場だったそうですが、1年半ほどで恵美さんは別れてしまい気まずくなったこともあり宮下さんの父親の会社の転職しました。

お笑いメガネ
お笑いメガネ

接客業出身のお母さんの割にはあまり前に出るタイプじゃない宮下さんですがTV番組で三四郎の小宮さんにケンカ売ってたのは血筋なんですかね・・・

ガンバレルーヤ・まひるの母

まひる母
出典:MOKOnote

まひるさんのお母さんの名前などは情報がなく分かりませんでしたが、まひるさんを産んだのは19歳の時だそうなので現在4歳になります。

お笑いメガネ
お笑いメガネ

水川あさみさん系美人ですね。

とっても厳しいまひる母

まひるさんのお母さんも中々厳しい方だったらしく悲しくて泣いていても「泣いて済むと思うなよ!!」と叱責されたそうです。

野球をやっていたのですが胸が大きくなり始め走りづらいと思い始めたまひるさん。

思春期のため恥ずかしくてなかなかブラジャーを着けたがらないまひるさんに「胸を激しく揺らしてる方がよっぽど恥ずかしいわ!」と一括し、スクール水着を着ていくということで落ち着きました笑

お笑いメガネ
お笑いメガネ

それでもまひるさんが良いことをした時は一緒に喜びすごく褒めてくれたそうです。

EXIT・りんたろー。の母

りんたろー。母
出典:Tre Topi Box

りんたろー。のお母さんは名前や年齢は公表されていないようですがりんたろー。さんがTVに出るときは必ず見る優しいお母さんです。

LINE
出典:ToreTopiBox

番組を見て感想と共に企画によっては体の心配もしてくれているとても優しいお母さんですね。

LINE
出典:ToreTopiBox

ときには作り手側の思いも汲み取りアドバイスもしちゃうお母さんとってもおちゃめですね笑

息子への愛が止まらない母

りんたろー。さんの前のコンビが解散してしまいピンになった時心配になったお母さんは介護か看護の資格をとって欲しいと大量のパンフレットを送ってきたそうです。

EXITを結成してTVにで始めるまで続いたそうです。

結果的にも介護のバイトを始めてそのエピソードが見た目とギャップになってトークの武器が増えているのでお母さんのおかげですね。

りんたろー。さんのnote記事

大事な女とアンケートfrom EXITりんたろー。

https://note.com/rin_official/n/nc49c03a42e82

元芸人の母親・岡田美優

最後はちょっと特例で芸人さんのお母さんではなくお母さんが元芸人さんの話です。

岡田美優
出典:TREND SEVEN

岡田美優さんのご両親はますだおかだの岡田圭右さんと元奥さんの娘ですが、その奥さんが昔−4℃というコンビの上嶋祐佳さんで岡田さんと同じ松竹芸能のお笑い芸人さんでした。

ボキャブラ天国などにも出てましたが同じころに松竹の女性芸人コンビでオセロと争ってました。

現在47歳とのことですがすごく美人ですね。完全に20代ですよね。

結婚後出産を機にー4℃は解散して事実上引退し、子育てと芸能界入りした二人の子供のサポートに回っていたそうです。

親子出演
出典:マイナビニュース
お笑いメガネ
お笑いメガネ

因みにますだおかだ、オセロ、ー4℃は3組とも同期です。自分の中ではお笑いの評価はオセロの方が上ですけどね笑

スピリチュアルなお母さん

そんな優実さんのお母さんですが結構スピリチチュアルなことを信じる性格らしく引き寄せたい人を引き寄せられるそうです。

芸能界に復帰を迷っていた時も引き寄せたい人を想像しようとマツコデラックスさんの名前を出していたらアウトX デラックスに出演が決まったそうです。

ルックスとキャラクターから岡田圭右さんとの離婚時原因が上嶋さんの浮気ではないかと言われていますが浮気をしたということはないそうです。

実際の離婚原因はわかりませんが・・・

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

岡田 祐佳(@yukachin719)がシェアした投稿

仲の良さそうな3人ですね。いつまでも仲の良い家族でいてほしいですね。

まとめ

みんな自分の子供の成功を願って応援している姿が素敵ですね。他の芸人さんもお母さんの援助を受けたりしながら頑張ってると思うのでいつまでもお母さんのことを大事にしてほしい!

今回も最後までお読みいただきましてありがとうございました。

また次回をお楽しみに〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA