ゆっくりご覧ください

【2022R-1優勝!】お見送り芸人しんいちはどんな人?高校時代は名門サッカー部でインターハイ出場も!!

歌ネタ王決定戦などで活躍し、最近では様々なネタ番組でも活躍しているお見送り芸人しんいちさん。ちょっとブラックなイジりを独自のメロディに乗せて歌い上げるネタが好評ですが、若い時にはインターハイ出場など特異な経歴の持ち主でしたのでご紹介したいと思います。

お名前.com

最近ネタ番組でよく見るお見送り芸人しんいちってどんな人?結構いろんな人いじってるけど大丈夫なの?

お見送り芸人しんいちプロフィール

本名:上野 晋一 (うえの しんいち) 1985年4月21日生まれ 大阪府大東市出身 大阪経済法科大学卒業 グレープカンパニー所属

小学校からの夢がサッカー選手か芸人で特にサッカーには相当打ち込み名門の北陽高校サッカー部出身でインターハイに出場経験があります。北陽高校サッカー部ということはピースの又吉直樹さんの5年後輩になりますね。一年先輩にはアイロンヘッドのナポリさんがいるそうです。

出典:北陽高校サッカー部

お笑いメガネ
お笑いメガネ
サッカー部時代の画像は見つかりませんでした・・・

大学を卒業し、芸人として2009年10月デビュー。「しんいちけんぢ」としてコンビを組み松竹芸能所属でした。当時から歌を入れた漫才をしていましたが、相方が消防士になるために解散し、しんいちさんも松竹芸能を退社。芸能活動を休止します。

2013年からグレープカンパニー所属となりますがオーディションに合格はしておらず、いつの間にか所属になっていたそうです。

お見送り芸人しんいちSNSアカウント

名付け親はサンドウィッチマン伊達

「お見送り芸人しんいち」の名付け親はサンドウィッチマンの伊達さんです。ライブに来たお客さんを気持ちよく見送ることが得意だったことからそう名付けたそうです。

伊達さんといえばあぁ〜白木さんの名付け親でもありますね。みなさん伊達さんに目をかけてもらいブレイクしていますね。

毒舌ネタが凄すぎて嫌われる

しんいちさんのネタは好きと言いながら誰かをイジっていくネタですのでターゲットやネタの内容で何度か炎上を起こしています。

天海祐希

まぁこの天海祐希さん美人だけど俺は無いって歌詞なんですが決して個人を攻撃しているわけではなくて自分は対女性としては無いと言っているだけなのでそこまで炎上することは無いと思いますけど・・・

店長
店長
ちなみに私は全然アリよりのアリです。
お笑いメガネ
お笑いメガネ
聞いてません。

久代萌美フジテレビアナウンサー

コチラは「お笑い芸人向上委員会」でアシスタントの久代萌美アナウンサーとおうちデートで雰囲気が良くなって服を脱いだらブラウスがヨレヨレという妄想を歌ネタにして唄ったのですがこれがちょっとイキすぎて大炎上。女性であるしイジっていい相手ではなかったかもしれないですね。

本当のミュージシャンへ配信デビュー!

10月5日には「僕の好きなもの」というタイトルで配信デビューしました!ギターも唄もとても上手なので聴く価値は充分にありますね!

出典:yahoo!ニュース

まとめ

お見送り芸人しんいちさんはギター1本で好きなことを歌い上げる歌ネタ芸人さん!!なんと高校時代にはサッカーの名門北陽高校出身でインターハイ出場経験もあり!

まだブレイク寸前といったところですが確実に人気は上がってきているので今後のしんいちさんの活躍に注目ですね!!

今回も最後までお読みいただきましてありがとうございました。

また次回をお楽しみに〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA