" />
ゆっくりご覧ください

【アオハルかよ】学生時代全国大会出場経験のある芸人さん〜サッカー編〜

前回の野球編はいかがだったでしょうか?今回はサッカー編です。名門サッカー部出身の芸人さんはなかなか多いので早速紹介していきます。

サッカー部出身の芸人さんいっぱいいるだろうけど全国大会とか日本代表のチームメイトとかいるの?

ペナルティ

 出典:よしもとニュースセンター

サッカー芸人といえばペナルティの二人ですよね。

名門中の名門市立船橋高校サッカー部でバリバリのレギュラーだった二人はサッカー番組には欠かせない存在になりましたね。

チームメイトにも後の日本代表選手が多数輩出されています。

ヒデさんはワッキーさんより1年先輩で2年時からレギュラーとして活躍し、高校サッカー選手権準優勝、インターハイ優勝と輝かしい経歴を持ってます。ポジションはDFでした。

 出典:livedoor ブログ

写真は全国高校サッカー選手権決勝にヒデさんが出場してた試合の記事です。

12番中川秀樹(ヒデさんの本名)の名前がありますね。

清水商業に藤田俊哉三浦文丈山田隆裕市立船橋にも野口幸司日本代表が勢揃いですね。

専修大学時代横浜フリューゲルス(現:横浜Fマリノスと合併)からスカウトされましたが断って芸人の道を選んだ程の名選手でした。

お笑いメガネ
お笑いメガネ
今の活躍ぶりを見るとサッカー選手を選んでても芸人さんを選んでも活躍できてたでしょうね。

そしてワッキーさんは類い稀ない身体能力で筋肉番付で活躍していました。

高校時代最後の試合清水商業戦ではフォワード登録ながら対戦相手で後のワールドカップ日本代表でも10番をつけた名波浩選手を徹底マークし完封しました。(結果は1−1PK戦負け)

 出典:rubesesystems

ワッキーさんは最近まで咽頭癌のため休養していましたが見事に復帰を果たしました。高校時代の厳しいサッカー経験が生きて病にも打ち勝つことができました。

これからも面白いワッキーさんが見れると思うと本当によかったです。

DonDokoDon平畠

DonDokoDon平畠さんは海外サッカーからJリーグJ1だけではなくJ2J3などの下部リーグにも詳しく、今や芸能界でもサッカーに詳しい人の一人でしょう。

阿武野高校サッカー部出身でキャプテンを務めていました。

キャプテンとしてインターハイに出場しています。元雨上がり決死隊の宮迫さん(金光一高)とも対戦歴があるそうです。

 出典:Twitter

造形がとても深く著書もたくさんあり、現役選手達とも親交が深い選手が多いですね。

プロから見てもよく自分の足で隅々までサッカーを見ているのでサッカー愛を感じるのでしょうね。

ピース又吉

芥川賞作家として有名な又吉さんですが高校時代は大阪の名門北陽高校サッカー部でインターハイ出場経験があります。

ポジションは左のウイングバックで副キャプテンも務めています。

 出典:footballhigh

お笑いメガネ
お笑いメガネ
今やロングヘアーがトレードマークなので坊主頭の又吉さんは逆に新鮮ですね
created by Rinker
1d507a1b.4b6e797b.1d507a1c.01612a64

パンサー尾形

パンサー尾形さんは仙台育英高校サッカー部出身10番を着けキャプテンを務めていました。

チームメイトにはベガルタ仙台やジェフ千葉で活躍した中島浩司選手がいます。

全国大会ベスト16に進出するなど名門校の10番でキャプテンはスゴい経歴ですね。

ポジションはボランチでした。

中央大学に進学してもサッカーを続け学年下には日本代表中村憲剛選手がいます。

縦社会のサッカー部だったので尾形さんは中村選手に授業の代返(授業の出席の返事を代わりに取ること)をさせてたとか・・・

 出典:ゲキサカ

ぺこぱシュウペイ

ぺこぱのシュウペイさんは神奈川県麻布大学附属淵野辺高等学校に2年連続で全国サッカー選手権に出場しています。

チームメイトにも小林悠選手、太田宏介選手といった日本代表選手がおり、今でも親交があります。

出典:アサッテノアカリ

お笑いメガネ
お笑いメガネ
めちゃくちゃイケメンですね。高校時代にはあまり勉強することがなく机の中には雑誌メンズエッグが入っていたそうです笑
 出典:日刊スポーツ

高校時代のチームメイト小林悠選手がゴール後のパフォーマンスでシュウペイポーズを披露しました。

二人の強い絆を感じるシーンですね。お互いにとっても最高のシーンでしょうね。

まとめ

ペナルティの二人は名門市立船橋で全国制覇!パンサー尾形は大学の後輩に中村憲剛!ぺこぱシュウペイは高校時代のチームメイトが元日本代表小林悠!!

もちろんこの他にも学生時代サッカーで名を馳せた芸人さんがいるかとは思いますが今回は割愛させていただきます。

まだまだ他の競技でもスゴい経歴を持った芸人さんがいますのでまたいつか紹介したいと思います。

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

また次回をお楽しみに〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA