ゆっくりご覧ください

【まさに中年ブーム!】あっぱれ婦人会はモダンタイムスと絆の深いコンビ!!

あっぱれ婦人会アイキャッチ

錦鯉、TOKYO COOLに続き、また中年コンビが人気急上昇中なので色々と調べてみたいコンビが現れました。「あっぱれ婦人会」です。ハイテンションのおばちゃん二人組のことを色々と調べてみました。

お名前.com

また中年の女性二人組最近よく見るけどあっぱれ婦人会ってどんなコンビ?

あっぱれ婦人会プロフィール

左:木下 あや (きのした あや) 本名:木下 綾子 (きのした あやこ)1975年9月5日生まれ 千葉県出身 和光大学芸術学部出身

元々は舞台女優をしており、東京芸術座を拠点に活動していましたが10年ほどたつと劇団内でも仕事がなくなり、先輩とコメディ要素の強い舞台を行い、評判がよかったことから芸人の世界をのぞいてみようと芸人になります。

お笑いメガネ
お笑いメガネ
東京芸術座出身には太陽にほえろの殿下小野寺昭さんや水戸黄門の黄門様の西村晃さんなど昭和の名俳優が出てますね
店長
店長
古すぎてわからないっす・・・

2016年10月から「うさぎびーんず」というコンビで活動していましたが、2017年8月に解散その後はピン芸人「くどうあやこ」として活動していました。

右:天野 裕加里 (あまの ゆかり) 1981年10月30日生まれ  東京都出身 宝仙学園高校卒業

22歳から28歳まで女優として活動していましたが、28歳の時にワタナベコメディスクールに女優志望として受験しますが、「君にすごく合っているものがある」と芸人コースに入学します。このスクールで出会った相方と女性コンビ「お月みん!」を結成し、2012年には一人追加して「メイプルタウン」というトリオになりますが2013年3月に解散します。

あっぱれ婦人会SNSアカウント

トイレで出会って公園でコンビ結成

二人の出会いは東京都プラザハイジア地下1階にある小劇場「エンターテイメントステージV-1」にてそれぞれ違うコンビで出演したのが出会いです。その時は女子トイレで軽く挨拶をしただけでした。

天野さんがトリオを解散して電車に乗ってTwitterを見ていたら、木下さんがピンでのライブ告知をしており、この人がいた!と閃いてそのライブを見にいきます。

「……目がヤバかったんですよね、最初に話しかけてきたときの(笑)。ちょっとほかの人と違ってて、強烈な印象があったんです。それが記憶に残ってたというのもあるんですけど……本当のことを言うと、パッと思い浮かんだ感じです、電車のなかで。観に行ったピンのライブでも、やっぱりこの人すごいな! と思いましたしね」

出典:Cocotame

一度はコンビを組みたいと天野さんは声をかけますが、しばらくして天野さんから「やっぱりやめよう」と踏みとどまります。理由はスタートとしては高齢だったため木下さんの人生を考えてのことでした。

2、3ヶ月して「やっぱり木下さんとコンビが組みたい!」と池袋の公園に会いにいきますが、虫のいい話に断られるかと思いきや「う〜ん、いいよぉ!」と軽くOKの返事をくれました。

木下の第2の人生

木下さんはちょうどその頃離婚をしており、一人で何ができるかわからず不安でした。その時に天野さんから声をかけられ新しい1歩を天野さんと一緒に踏み出そうと思たそうです。

喫茶店で離婚したことを聞かされた天野さんでしたが、その時は「私、離婚するわ!」と言った後大きな声で店員さんを呼び、「抹茶パフェとチョコレートパフェはどちらが量が多いんですか?」と切替の早さにビックリしました。

2018年コンビを結成し所属事務所も木下さんがピンで所属していたSMAとなります。

おじさんばかりのSMAでの出会い

最初につけたコンビ名は「大正ロマネチカ」という名前でしたが作家さんから「やってることが大正というより昭和だから〇〇婦人会とかの方がいいんじゃない?」というアドバイスから「あっぱれ婦人会」となりました。

お笑いメガネ
お笑いメガネ
先輩芸人には想像通りおじさんしかいなくて逆に驚きだったそうです笑

マヂカルラブリーの野田クリスタルさんも師と仰ぐ、モダンタイムスさんから二人でギャグ言って馬鹿やった方がいいとのアドバイスで今のスタイルが確立されました。モダンタイムスさんとの出会いが今のあっぱれ婦人会を作ったと言っても過言ではありません。

まとめ

あっぱれ婦人会は阿佐ヶ谷姉妹とは違い、ハイテンションでぶっ飛んでる中年コンビ!因みにM-1は錦鯉長谷川さんと同じ56歳まで出場可能!!

天野さんはイッテQのような体を張った番組に、木下さんはラジオの冠番組を持つのが夢だそうなので叶うといいですね!

今回も最後までお読みいただきましてありがとうございました。

また次回をお楽しみに。わー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA