本ページはプロモーションが含まれています

錦鯉に続け!中年芸人TOKYO COOLを徹底調査!親友はなんと川口春奈!

TOKYO COOLアイキャッチ

昨年のM-1グランプリで優勝した錦鯉は史上最年長での優勝とおじさんパワーでTVでも大活躍中ですがもう一組「TOKYO COOL」というおじさんコンビが話題です。

おじさん芸人らしく芸歴の長い二人のことを調べてみました。

ポスト錦鯉!?TOKYO COOLって何者?
先輩錦鯉に追いつけるか?苦労人TOKYO COOLはネタ通りとても仲の良いコンビで一緒にお笑い界におじさん旋風を巻き起こしそう!!

見放題作品数NO.1!!

  • 映画(洋画・邦画)・ドラマ・アニメなど230,000本が見放題!
  • 男性女性ファッション誌、ニュース、芸能、グルメ、旅行誌読み放題!
  • 1つのアカウントで4人まで同時再生可能!毎月1200pt付与で実質989円!
  • ポイント利用でNHK見放題パックが無料に!!

TOKYOCOOLプロフィール

左:カンカン 本名 柳沢 寛雄 (やなぎさわ ひろお) 1976年7月14日生まれ 兵庫県西宮市生まれ 金光第一高校(現:金光大阪高校)出身

高校時代に漫才コンビ「マイネームイズ」を組み吉本興業主催のアマチュアイベントに出演後そのまま吉本興業所属となります。現在の芸名は占い師に決めてもらいました。

野球が得意で金光第一高校にはスポーツ推薦で入学しましたが在学中は監督に名前を覚えられることは無いまま卒業してしまいました。

お笑いメガネ
お笑いメガネ

野球サッカーの違いはありますが元雨上がりの宮迫さんと全く同じ経歴ですね

右:前 すすむ (まえ すすむ)本名 上林 尊久 (うえばやし たかひさ) 1976年2月22日生まれ 和歌山県出身

大阪NSC15期生(同期:笑い飯西田など)として吉本興業に入り、ピン芸人として活動していました。退社後はマセキ芸能でも活動していました。

人気女優の川口春奈さんとドラマでの共演以来仲が良く、ファンイベントの司会を務めるほど信頼されているようですね。

川口さんは芸能人の唯一の友達として前さんを挙げています。

店長
店長

う、う、う、う、う、う、う、うらやましい・・・・

二人ともここまでの芸人遍歴がすごい!

二人とも芸歴が長いだけあり、ここまでいろいろなコンビやトリオなどを組んでいました。

カンカン:コンビ「マイネームイズ」→ピン→五人組「GOBU GOBU」→コンビ「赤いタンバリン」→ピン→コンビ「浜風キット」→ピン「浜風キット」→ピン「カンカン」

前すすむ:ピン「上林尊久」→トリオ「こんらんチョップ」→コンビ「電撃ホルモンや」→コンビ「グーとパー」→ピン「前進」→ピン「前すすむ」

2015年に「全力じじぃ」を結成。

2019年にTV番組「有田ジェネレーション」内で現在のTOKYO COOLに改名します。

お笑いメガネ
お笑いメガネ

ここまで長かったですね・・・

ネタとはウラハラ!?仲が悪い?

ネタの仲ではケンカしながらも結局は仲良しコンビというネタですがネット上では実は本当に仲が悪いのでは?と話題になっています。

理由①ENGEIグランドスラムでのナインティナイン岡村さんが原因?

ENGEIグランドスラムに出演した際、岡村さんはお気に入りを見つけたとしてTOKYO COOLの名前を挙げ「でも、どうする?めちゃくちゃ仲悪かったら」とボケたことがネットで切り取られ拡散され仲が悪いという噂が広まったようです。

岡村考察
出典:ゴタブログ

理由②二人はキャラが被ってる?

コンビ結成時は二人ともピンで活動中であり、芸風が似通っていたために結成当初は前さんが気を使っていて、そのことをTVで話したことが仲が悪いのでは?と世間に思われたようです。

カンカンの奥さんは前の友達!

カンカンさんの奥さんは前さんのお友達だった方で前さんの紹介で知り合い、結婚しました。

結婚前は前さんとお酒をよく飲みにいくほど仲がよかったらしくちょっと仲が良すぎたことをABEMA「チャンスの時間」カミングアウト漫才でカミングアウトしていました。

内田篤人とTOKYO COOL
出典:X

ご覧の通り本当はとても仲が良さそうです。

前すすむは人気芸人への影響力が凄かった

大阪NSC15期生の前さんはその後もピン芸人として吉本興業で活動していました。

千鳥の大悟さんやマセキ芸能時代の先輩バカリズムさんと仲が良く、バカリズムさんとは旅行に一緒に行くなどプライベートでも仲がいいようです。

バカリズムと旅行
出典:ameblo

まとめ

この記事で分かったこと
  • 2015年全力じじぃ結成
  • 2019年TOKYO COOLに改名
  • 前すすむは川口春奈と仲がいい
  • キャラはかぶってるけど二人の仲はとてもいい
飲み会
出典:X

今後のTOKYO COOLの活躍に目が離せませんね!

今回も最後までお読みいただきありがとうございました!

次回もお楽しみに〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA