" />
ゆっくりご覧ください

バカリズムと朝日奈央の師弟関係が話題!!売れっ子になった朝日奈央にバカリズムが贈った言葉とは?

最新のバラエティ番組の女性タレント枠といえば藤田ニコルさんみちょぱさんそして朝日奈央さんではないでしょうか。

バラエティ番組に女性が欲しいときは必ずこの3人の誰かが出ているイメージです。

中でも朝日奈央さんは元アイドルグループ「アイドリング!!!」のメンバーでアイドリングのTV番組「アイドリング!!!」のMCを務めていたバカリズムさんとの師弟関係が話題です。

朝日さんがここまで人気タレントになるまでにバカリズムさんは欠かせない存在でした。

今回はそのエピソードをご紹介します。

バカリズムさんが朝日奈央さんを育てたって本当?ここまで人気タレントに育てるまで二人に何があった?

バカリズムプロフィール

本名:升野 英知 (ますの ひでとも)1975年11月28日生まれ 福岡県田川市出身 日本映画学校卒業

バカリズムさんは弁当屋さんを営んでいた両親のもとに生まれますが、父親がバカリズムさん高2の時に亡くなりその後は母親に育てられます。

高校は飯塚高校出身で野球部に所属しており、足を骨折していた時期に上半身の筋トレを重点的に行なっていたため、後に芸人仲間から「武闘派」と呼ばれるのはこのためです。

出典:学歴偏差値.com

お笑いメガネ
お笑いメガネ
飯塚高校は甲子園2回出場。楽天イーグルス辛島航投手を輩出した強豪校です。

中学時代からウッチャンナンチャンに影響を受けていたバカリズムさんは、高校卒業後芸人を目指すために日本映画学校に進学します。

また理由の一つとして「役者志望の中に芸人志望で一人だけいた方が圧倒的に才能があるように見えるから」とも語っています。

日本映画学校在学中に同級生と「バカリズム」を結成し、ネタ番組に多数出演するなど、評判の高いコンビでしたが相方さんが30歳の節目に引退を申し出て2005年11月末にて解散。

相方さんがバカリズムを脱退した形をとります。

2006年「R-1グランプリ」「爆笑レッドカーペット」などでフリップネタ「トツギーノ」がブレイクし、2009年より「IPPONグランプリ」には第1回から出場しており常連となっています。

2014年からは「素敵な選TAXI」「かもしれない女優たち」「桜坂近辺物語」などドラマの脚本も手がけるようになり「架空OL日記」では主演と脚本の両方を務めました。

created by Rinker
1d507a1b.4b6e797b.1d507a1c.01612a64

2019年12月には元でんぱ組みincの夢眠ねむさんと結婚しました。

朝日奈央プロフィール

朝日奈央 (あさひ なお) 1994年4月21日生まれ 埼玉県入間市出身 日出高等学校(現:目黒日本大学高等学校)卒業

保育園児の時からモデルに憧れ、小学3年生からファッション誌「ラブベリー」を愛読し、12歳になりオーディションを受け合格。

モデルデビューを果たします。

出典:学歴偏差値.com

2008年4月にアイドルグループ「アイドリング!!!」2期生として加入し、15号として活動を開始。

同番組内にてバカリズムさんと出会います。

お笑いメガネ
お笑いメガネ
まさに運命の出会いというやつですね。

アイドリング!!!加入当時14歳の朝日奈央へバカリズムのアドバイスとは?

朝日さんはバカリズムさんから「できない」「やれない」はない。

「NGなく何でもやりきれ」と言われたそうで、それが今でも生きていると言います。

トークでも体を張る時でもとにかくやりきる。

それを忠実に守っていった朝日さんは次第にアイドリングの中でも頭角を表し同時に声優としても「ケロロ軍曹」「ガッチャマン」など活躍の場を広げていき、2015年10月にアイドリング!!!を卒業。

アイドルからタレントとして転身を果たしていきます。

出典:スマリスト

バカリズムさんも当時を振り返り

「(朝日が)現役モデルとして入ってきて、グループのおしゃれ番長的なポジションだったのが、モデルを早々にクビになって、よく見たら私服もダセェみたいな感じになって、キャラがなかった。

だから『とにかく君は全部やりきれ』と徹底してやらせたんですよ。40、50回くらい泣かされているから…」

出典:WEBザテレビジョン

と話しています。朝日さんにグループ内でのキャラをつけるために「鬼」になったバカリズムさんですが朝日さんも頑張ってついて行った結果今の朝日さんがあるんでしょうね。

さんま御殿で哀川翔に噛みついた時にバカリズムの一言に助けられる。

タレントとしていろんなTV番組に出演するようになった朝日さんでしたが、最初はキャラをつけようと毒舌を吐くようにしていた朝日さんは「さんま御殿」にて大御所の「相川翔」さんに毒舌で笑いをとりにいきましたが朝日さんは本来とても真面目な性格なためキャラが空回りしてうまくいきませんでした。

後日、仕事でたまたま会ったバカリズムさんに

「最近口悪くなった?朝日さんらしくないよ」

「無理すると続かない」

出典:テレ東プラス

と言われそれ以降は「自然体で行こう」と決め、結果的にもこの言葉にとても感謝していると言います。

お笑いメガネ
お笑いメガネ
朝日さんをよく知るバカリズムさんにしかできないアドバイスですね。

バカリズムが朝日奈央を褒めた日。朝日奈央が号泣した言葉とは?

2018年12月に番組アシスタントを務める「ゴッドタン」にバカリズムさんが出演し、最近の朝日さんの活躍に触れ、

「(最近のブレイクは)うれしいですね」

「確かに(面と向かって)褒めたことなかった。10年間ずっと褒めなかったから」

出典:WEBテレビジョン

と話すと朝日さんは大号泣。

アイドリング時代から褒められることがなかったバカリズムさんに優しい言葉をかけられ涙腺が崩壊してしまいます。

お笑いメガネ
お笑いメガネ
このゴッドタンは神回とネットでも言われましたね

まとめ

朝日奈央アイドルグループアイドリング所属時から番組MCをしていたバカリズムから厳しく育てられていた!!卒業後空回りしていた朝日にバカリズムからアドバイスをもらい、その後の大活躍につながっていた!!

今後もバカリズムさん、朝日奈央さんの活躍に注目ですね!!

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

次回もお楽しみに〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA