本ページはプロモーションが含まれています

スギちゃん再ブレイクの兆し!?過去にワイルドだろぉ?で一発屋芸人と言われた男が人気急上昇中!!

2012年「ワイルドだろぉ」という1.5リットルのコカコーラを持ちながらワイルドネタでブレイクしたスギちゃんその後一発屋芸人としてあまり見ない時期が続いてました

しかし、最近CMやバラエティ番組の出演が増え始めて話題です。

次の再ブレイク芸人最有力のスギちゃんのことをまとめてみました。

10年前にワイルドネタでブレイクしたスギちゃんが再ブレイクの兆し!!元々はコンビで電波少年も出てた?再ブレイクまでは何してた?
元メカドックというコンビで活動していたスギちゃんは雷波少年にも出てたが解散。ピン芸人になり「ワイルドだろぉ?」で人気者になるも一発屋芸人の道へ・・・それでも最近はCMや相席食堂出演など再ブレイクの兆し!!

スギちゃんプロフィール

本名:杉山 英二 (すぎやま えいじ) 1973年8月24日生まれ 愛知県尾西市(現:一宮市)出身 愛知県立尾西高等学校卒業

両親はアマチュアの夫婦マジシャンコンビ「まじかるタケシとチャイナ百合子」として活動しておりその次男として生まれました。3歳年上のお兄さんがいます。

小学校の卒業文集に「吉本に入って漫才師になる」とこの頃から芸人を志していました。高校時代野球部に所属していましたが虚弱体質です。

高校卒業と同時に名古屋吉本に所属し、同期にスピードワゴンがいます。「フランクフルト」を結成しますがすぐに解散してしまいます。

メカドックで雷波少年に出演していた!

浅井企画に移籍し、「メカドック」を結成。電波少年のスピンオフ番組「雷波少年」の企画「雷波少年系ゴミ生活」のオーディションに合格し出演していました。

企画内容は不法投棄されているゴミを片付けて、その売上が100万円に達したらゴールという内容でした。

ある県のごみ処理の対応で行政に杉山さんが確認したところ、たらい回しにあってしまい、杉山さんがブチギレるといったシーンもありました。

雷波少年
出典:ミドルエッジ
お笑いメガネ
お笑いメガネ

スギちゃん若い時はイケメンだったんですね。奥の赤い全身タイツの女性いましたね。懐かしー

企画終了後NHK「オンエアバトル」などにも出演していましたが、2008年4月にメカドックは解散し、杉山さんは杉山えいじというピン芸人となります。

スギちゃんワイルドネタでブレイク!

浅井企画を退社し、2011年4月現在のサンミュージックプロダクションに移籍します。

しばらくはBSフジの競馬番組に出演するなど活動していましたが11月21日に芸名を名古屋時代の後輩でもあるゲッターズ飯田さんのアドバイスで「スギちゃん」に改名します。

改名直後の2012年「R-1ぐらんぷり」で準優勝

ワイルドネタで一気に知名度が上がり人気者になります。前述の通り虚弱体質のスギちゃんは一気に忙しくなりますが、急病で倒れてしまうこともありました。

TV番組で健康診断をしたところ疲労度の数値が基準値の10倍を超えており、疲労が蓄積していたことが判明。

その後の「Qさま!!」のロケで飛び込み台からプールに飛び込み骨折してしまい入院生活を送ります。

それでもその年末の流行語大賞に「ワイルドだろぉ?」が選ばれます。

例に漏れず一発屋芸人へ・・・

流行語大賞に選ばれると一発屋芸人となり、その後メディアへの出演が少なくなり見なくなるというジンクスがあります。

  • 1998年 パイレーツ 「だっちゅーの」
  • 2004年 波田陽区 「残念!」
  • 2005年 レイザーラモンHG 「フォー!」
  • 2007年 小嶋よしお 「そんなの関係ねぇ」
  • 2008年 エド・はるみ 「グゥ〜」
  • 2012年 スギちゃん 「ワイルドだろぉ?」
  • 2014年 日本エレキテル連合 「ダメよ〜ダメダメ」

スギちゃんも2012年当時はすごい人気で月間120本以上の仕事もこなしていましたが、例に漏れず世間に飽きられはじめ次第に人気が落ちていき、TVなどのメディアにはあまり出なくなっていきます。

それでも月収は・・・

一番忙しかった時は最高月収1000万円を超えていたスギちゃんですが、仕事が減っていくにつれて次第に下がっていくかと思いきや、営業の仕事が比較的多く2018年に出演した「じっくり聞いタロウ」では直近3ヶ月が180万円、150万円、80万円とそれなりに稼げているようです。

2013年に「とんねるずのみなさんのおかげでした」の人気コーナー「スギちゃん腕時計を買う」に出演し、ロレックスの「デイトナ パレード」648万円の腕時計を購入しています。

デイトナ
出典:X
お笑いメガネ
お笑いメガネ

今では値上がりして1000万円近くするみたいですね。

2015年に結婚し、今では2人の子供の父親でもあるスギちゃん。これからも仕事頑張ってほしいですね。

CMに相席食堂出演で再ブレイク!?

最近では仮想通貨のCM相席食堂に出演するなど徐々にメディアへの露出が増えているので再ブレイクが見えてきました。

CM
出典:X
相席食堂
出典:X
お笑いメガネ
お笑いメガネ

最近相席食堂から新しいトレンド生まれてますからスギちゃん再ブレイクありますね

まとめ

この記事で分かったこと
  • スギちゃんは高校卒業と同時に名古屋吉本に所属
  • コンビ時代は雷波少年に出演していた
  • 解散し「ワイルドだろぉ」で流行語大賞受賞
  • CMや相席食堂で再ブレイクの兆し

可愛い家族を支えるためにも今後のスギちゃんに注目ですね!!

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

また次回もお楽しみに!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA