本ページはプロモーションが含まれています

ピース綾部の現在は?アメリカに行って年収は100万ドル超え!?アメリカンドリーム達成!?

又吉さんとのコンビでキングオブコント準優勝の経験もある、ピースの綾部さん

2017年4月からニューヨークを拠点に活動すると発表し旅立ちましたが4年以上経った今、何をしているのでしょうか?気になったので収入や結婚しているか?など調べてみました。

ピース綾部はアメリカに行って今何をしている?ちゃんと芸人やっているのか?仕事できてる?結婚してたりして。
ピース綾部さんは相方の又吉さんが芥川賞受賞をきっかけにアメリカ進出を決意。2017年4月に渡米し、英語が上達しなくても仕事は順調!年収は100万ドル越え!?まだ結婚はしておらず英会話の先生と結婚してアメリカ生活をエンジョイ中!!

ピース綾部プロフィール

名前:綾部 祐二 (あやべ ゆうじ) 1977年12月13日生まれ 茨城県古河市出身 茨城県立境西高等学校(現:境高等学校)卒業

中学の時はアメフトが好きでその時からアメリカに興味があったようです。

高校卒業後は椅子工場に勤務し、東京を訪れた際にテレビ番組の収録でダウンタウンを見たことで芸人を志し、東京NSC5期生(同期:平成ノブシコブシ、5GAP、大西ライオンなど)として入学します。

当時は「スキルトリック」というコンビを組んでいましたが卒業後半年して解散。その後はピン芸人として活動していました。

ピースとしての綾部祐二

2003年に又吉さんとピースを結成しますが、又吉さんは当時「芸人を辞めて僧侶になる」と言っていたところを綾部さんが説得して結成しました。

綾部さんのことを「綾部は一瞬の閃きが同世代でトップレベルで敵がいないほど才能がある」「発想だけは誰とも類似性がなく、まだ世に出ていない何かを生み出す能力が突出している」と評しています。

2010年にはキングオブコントで準優勝、年末のM-1グランプリでは4位と結果を残して人気コンビとなりました。

綾部さんはブレイク当初は熟女好きのナルシストキャラでしたが、2015年又吉さんが小説「火花」で芥川賞を受賞すると又吉大先生と編集者綾部という構図が定着していました。

2016年10月綾部さんは会見を開き、翌年2017年4月からアメリカ・ニューヨークを拠点に活動すると発表しました。これに伴い、ピースは活動休止となりました。

お笑いメガネ
お笑いメガネ

綾部さんが戻ってきたらピースは活動再開するんでしょうか?ぜひパワーアップしたピースをまた見たいですね。

出典:NEWSポストセブン

渡米を決断させた相方の芥川賞受賞

綾部さんがアメリカ行きの決断をしたのは又吉さんの芥川賞受賞でした。

40歳の節目を迎えるにあたり相方のことを「先生」と目上の敬称で呼ぶことに「自分はこのままでいいのか?」と複雑な気持ちを抱いていました。又吉さんも「行ったらええんちゃう?勝負してください」と応援してくれました。

お笑いメガネ
お笑いメガネ

又吉さんの器の大きさも感じますね。

渡米後の綾部祐二

NYに渡り、1ヶ月でいきなり仕事が舞い込みます。

Netflixでのオリジナルシリーズ「ファイナル・テーブル」のスペシャルアンバサダーにモデルの森星さんと一緒に就任しました。

出典:映画.com

その他にもラスベガスのリゾート施設の日本向けビデオへの出演など順調に仕事をこなしていきます。

実は綾部さんは英語が全く話せない状況で渡米しましたが、数年経ってもあまり英語は上達していないようで、ゲスト出演した現地のフードバトル番組でも「good!」だけで乗り切ったようです。

友人はサンド伊達さん似のネイティブアメリカン!?

綾部さんがInstagramに写真を投稿し、友人とのツーショット写真を公開したのですが、千鳥のノブさんより「いや、サンドの伊達さんやろ?」とツッコまれ話題になりました。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

Yuji Ayabe(@yujiayabe)がシェアした投稿

店長
店長

確かに似てる笑

最近の綾部祐二

綾部さんのInstagramを見ると綾部さんの現地での活躍ぶりが伺えます。

星野源さん、小栗旬さん、田中将大選手、上原浩治さん、オードリーなど人気歌手やスポーツ選手、人気芸人さんも綾部さんの元を訪れているようです。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

Yuji Ayabe(@yujiayabe)がシェアした投稿

親友渡辺直美がやってきた

2021年4月から渡辺直美さんもアメリカを拠点に活動すると発表しました。

二人は出身が茨城県で同郷ということもありとても仲が良いことで有名です。

直美さんのInstagramにも早速綾部さんとのツーショットが公開されていました。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

渡辺直美(@watanabenaomi703)がシェアした投稿

チーム茨城NY支部のこれからの活躍から目が離せませんね!!

現在の仕事は?

現在の綾部さんの主な仕事は「VIDCON」と呼ばれる世界のYouTuberが集まるイベントに参加したり、ハーレーダビッドソンのイベント出演、アメリカのアーティスト「コーベット・ジャクソン」の日本語指導をしています。

いずれも単発の仕事ですが、アメリカのギャラは日本の比ではないので日本にいた時は年収4000万円と言われていましたが、軽く超えていると思われます。

もしかしたら100万ドル超えているかもしれませんね。

出典:わいわいblog(リンク切れ)

未婚だったけど結婚は?2022年英会話の先生と結婚!!

綾部さんは43歳になった今もまだ結婚していません。2022年英会話を教えてくれた先生と結婚したことをエッセイ『HI, HOW ARE YOU?』の中で発表しました。

現地で英語を学んでいた綾部さんですが、日本人の女性に英会話を教えてもらっていました。

お相手は3年経った英会話を「1万点中4点」と指摘したその先生です。

15歳で渡米し8年間住んでいるそうで、現在23歳ということになるので相当年下の女性ということになりますね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Yuji Ayabe(@yujiayabe)がシェアした投稿

お笑いメガネ
お笑いメガネ

熟女芸人だった芸人さんて意外と若い女性と結婚しますよね・・・

まとめ

この記事で分かったこと
  • 中学の時からアメフトが好きでアメリカに憧れがあった
  • 2003年又吉さんと「ピース」を結成
  • 40歳を機に渡米を決意
  • 2022年に英会話の先生と結婚

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

Yuji Ayabe(@yujiayabe)がシェアした投稿

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

Yuji Ayabe(@yujiayabe)がシェアした投稿

アメリカに渡るときに「レッドカーペットを歩く」と言っていた綾部さんですがそれが本当に歩くときが来るかもしれませんね!

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

また次回もお楽しみに〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA