本ページはプロモーションが含まれています

若手の有望株!金の国が話題!高校球児渡部と女装とイラストが得意な桃沢の二人を調べてみた!

若手芸人の中で次にブレイクしそうな芸人コンビとして話題になっているのが金の国です。

ツギクル芸人GP優勝ラフターナイトチャンピオン大会優勝と若手の登竜門的な大会を次々優勝している金の国をご紹介したいと思います。

若手の大会で優勝している金の国ってどんなコンビ?
金の国はコントが得意な若手コンビで登竜門的大会を2つ制覇で注目度上昇中!!

金の国プロフィール

立ち位置左:渡部 おにぎり(本名:渡部 恭平 わたべ きょうへい)1994年8月14日生まれ 神奈川県出身 ボケ担当

出典:X

名門武相高校野球部出身

渡部さんは神奈川県の名門甲子園4回出場経験のある、武相高校野球部出身です。

お笑いメガネ
お笑いメガネ

武相高校野球部といえばインパルスの堤下さん、軟式ですが出川哲郎さんがいますね。

チームの4番・捕手を任される中心選手で、旧チームから5番打者としてマスクを被っていました。重心を深く沈ませる独特の構えから、パワフルな打撃を売りにする個性派です。

出典:高校野球.com

高校野球の専門サイトに名前が載るほど有名選手のそうです。

体格を活かした4番バッターなんですね。ちなみに3番は現ヤクルトのトップバッター塩見選手です。

最後の夏は1回戦で同じく名門の日大藤沢に9回に自らのヒットで出塁し同点に追いつく見せ場を作りましたが敗退しています。

最後の夏に誤審で敗退!?

この試合が当時なかなかの物議を醸した試合でした。

9回に追いついた武相高校でしたが、その裏インフィールドフライでタッチアップされてしまいサヨナラ負けしましたが、ネットでは誤審じゃないかと騒がれました。

野球のルールの話になってしまいますが、武相高校はタイムを要求して仕切り直そうとします。

この時点で、ランナーがベースについておらず審判がタイムをかけていないので、まだプレーが続いているインプレー状態となりサヨナラのホームインは成立しています。

渡部さんはこの時、前の回に代走を出されておりベンチでこの敗戦を見ることとなってしまいました。とても悔しい最後の夏になってしまいましたね。

立ち位置右:桃沢 健輔(ももさわ けんすけ)1993年3月25日生まれ 新潟県出身 武蔵野大学卒業 ツッコミ・ネタ担当

桃沢はイケメンで女装が可愛いと評判!?

ツッコミの桃沢さんはイケメンで女装が可愛いと評判です。

出典:X
出典:吉良がみてる

左下が桃沢さんですが武蔵野大学出身なのもあって絵心がありますね。

顔も可愛い顔立ちをしてますね。

金の国結成

二人はワタナベコメディスクールの25期生で渡部さんはそのキャラクターから組みたい同期がたくさんいたそうですが、桃沢さんと組みたいと渡部さんから桃沢さんに声をかけ結成しました。

卒業後サンシャイン池崎さんのライブで声がかかりデビューを果たします。

結成後なかなか上手くいかなかったが救ったのはあの芸人!

結成後2年間は上手くいかず、悩んでいた渡部さんが相談した相手はハナコの菊田さんでした。

菊田さんは「相方を信じていれば大丈夫だよ」と励まします。

お笑いメガネ
お笑いメガネ

ある意味菊田さんならではのお言葉ですね

優勝したツギクル芸人GPラフターナイト年間チャンピオン大会の歴代優勝者がすごい!

ツギクルGPとラフターナイトの年間チャンピオンになった金の国ですがその歴代優勝者がコチラです。

ツギクル芸人GP

前回大会はザ・マミィが優勝しており、今年のキングオブコントでは準優勝と今後の活躍が注目されてますね。

ラフターナイト年間チャンピオン

  • 2015 ニューヨーク
  • 2016 空気階段
  • 2017 空気階段(2連覇)
  • 2018 やさしいズ
  • 2019 真空ジェシカ
  • 2020 オズワルド

空気階段の2連覇が光ってますね。

ニューヨークやオズワルドなど最近よくTVで見るコンビもいるので注目ですね。

WATANABE若手LIVE配信中!!

  • 映画(洋画・邦画)・ドラマ・アニメなど230,000本が見放題!
  • 男性女性ファッション誌、ニュース、芸能、グルメ、旅行誌読み放題!
  • 1つのアカウントで4人まで同時再生可能!毎月1200pt付与で実質989円!
  • ポイント利用でNHK見放題パックが無料に!!

まとめ

この記事でわかったこと
  • 金の国は元高校球児渡部と女装でイケメンの桃澤のコンビ
  • 最初は上手くいかなかったがハナコ菊田のアドバイスで上手くいき出した
  • ツギクル芸人GPとラフターナイト年間チャピオンの若手登竜門2冠
 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

金の国 桃沢(@momozawa_kinnokuni)がシェアした投稿

金の国の今後の活躍が楽しみですね!

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

また次回をお楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA