ゆっくりご覧ください

【なんか垢抜けた?】歌ウマほしのとアイドル目指したあいなぷぅの仲悪コンビ?パーパーを調べてみた!

今更と言われれば今更ですがパーパーほしのさんの歌ウマが話題になりまくってます。あいなぷぅさんも最近髪の色まで変えてより大人の女性に変わりつつあってなんか垢抜けてきたパーパーの今までを調べてみました。

世界にたった一つ、あなただけのドメインを登録しよう!

パーパーほしのの歌が上手いって本当?相方あいなぷぅはそろそろ本気で芸人になってきた?

パーパープロフィール

NSC15期生のほしのさんからあいなぷぅさんを誘い2014年結成。2017年キングオブコントでは決勝進出しました主にコントをやるコンビです。

前のコンビを解散したほしのさんがマセキタレントゼミナールの学生から「男女コンビ」もいいかもと思い「あの子は気合が入ってる」と思ったのがあいなぷぅさんでした。

しかし、あいなぷぅさんがほしのさんに実際会って話をすると他の芸人さんの悪口ばかり言うのでどんどんほしのさんを嫌いになっていきました。あいなぷぅさん曰く「ゴキブリと同じくらい嫌い」とのことです。

「ネタを書くから」という条件で結成し、名古屋弁で窓を開けっ放しにすることを「窓をパーパーする」という「パーパー」という言葉をあいなぷぅさんがきにいってったことから「パーパー」というコンビ名になりました。

結成後もあいなぷぅさんはほしのさんへの嫌悪感が消えずSNSでほしのさんとほしのさんの話題をする人のことをミュートにしていました。

ほしのディスコ

本名:星野 一成(ほしの かずなり)1989年10月23日生まれ群馬県沼田市出身です。元々NSC15期生であり、鬼越トマホーク、おかずクラブと同期です。最初はカーディガンというコンビを組んで吉本興業に所属していましたが、解散と同時に退所しました。その後「ほしのしみず」というコンビも組んでいましたが相方が引退して解散しています。

芸名のほしのディスコは大ファンPerfumeの楽曲「ワンルーム・ディスコ」に由来しています。TV番組で実際にPerfumeと共演した時に新しい芸名を「三人合わせて星野です。」を提案され、改名しましたが約1年半後「三人合わせてはPerfumeさんのもの」とほしのディスコに戻しました。

出典:amazon

店長
店長
チョコレート・ディスコではなくワンルーム・ディスコですからね。間違えないでください。テストに出ますよ。

「解散したくないから」という理由から未だにあいなぷぅさんには敬語で話しています。

あいなぷぅ

本名:山田 愛奈(やまだ あいな)1994年2月4日生まれ。あいなぷぅは元々愛称だったのをそのまま芸名にしました。愛知県一宮市出身。

元々は声優志望で専門学校のアニメ声優コースを卒業。お笑いには全く興味がありませんでしたが、狩野英孝さんの大ファンであり本人に会えるからという理由だけでマセキタレントスクールに週1回深夜バスで通っていました。

目標は「名探偵コナン」に出演することで、お笑いは何となくやっていたら今に至ったとのことで、一生の仕事とは思ってないそうです。ネタにこだわりもなくほしのさんが作ってきたコントをただやっているだけだそうです。

お笑いメガネ
お笑いメガネ
名探偵コナンが好きだったり本当に普通の女の子ですね
パーパーSNSアカウント

歌ウマほしの

ほしのさんのYouTubeチャンネルがバズってます。ほしのさんはとにかく歌が上手く女性歌手の曲も原曲キーで唄えます。

本当に上手ですね。特に歌を習っていたこともなくボイトレ等もやっていなくて趣味にカラオケに行くだけだそうです。

お笑いメガネ
お笑いメガネ
ここまでうまいとデビューあるかもしれませんね。

レイヤー目指す?あいなぷぅ

当のあいなぷぅさんは自らのYouTubeチャンネルで作詞した曲を自ら唄い、コスプレをして配信されています。歌唱力はほしのさんに比べると・・・ですが色々とコスプレをして唄う動画が配信されています。

解散覚悟で髪を染める

最近あいなぷぅさんが髪色を変えて話題になりましたが、コロナ禍でコンビでの仕事がなかった時期にセルフカラーで髪を染めました。ほしのさんから髪を染めたら解散と言われており、ここぞとばかりに染めてみました。ちなみに色はサクラピンクです。

あいなぷぅと同じヘアカラーはコチラから買えます


あの芸人さんと真面目にコントやってみた

そんなお笑いにあまり興味のなさそうなあいなぷぅさんですが、最近にゃんこスターのアンゴラ村長とにゃんパーを結成し真面目にコントをやっています。相方のほしのさんとスーパー3助さんもコンビを組んでM-1グランプリに出てたのでにゃんパーもあるかもしれないですね!

まとめ

コンビ仲が悪いコンビで有名だったパーパーは最近関係が修復!!ほしのは歌うまで仕事の幅が広がり、あいなぷぅは心機一転解散覚悟で髪を染めてにゃんこスターアンゴラ村長とユニット結成!

お互い一人の仕事もできたり他の人と組んだりする仕事が増えてきて本来の相方の必要性に気づいてきてるのかもしれませんね。

嫌いあってる男女コンビっていう形も面白いですけどいつまでも面白いパーパーらしいコント作っていって欲しいですね!

今回も最後までお読みいただきましてありがとうございました。

次回をお楽しみに〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA