本ページはプロモーションが含まれています

春とヒコーキってどんなコンビ?バキ童の正体とは?相方の土岡がヤバいと噂されてる理由も調査!

アイキャッチ

今ネットで春とヒコーキ」というコンビが話題です。ABEMA NEWSの街頭インタビューで「バキバキ童貞」ですと答えたことでニュース動画がバズり「バキ童」というあだ名がついたぐんぴぃさんと医者の父を持つ土岡哲郎さんのコンビを今回は紹介します。

ネットでよく見る「春とヒコーキ」ってどんなコンビ?

春とヒコーキ
出典:東スポWeb

春とヒコーキプロフィール

お父さんはお医者さんのおぼっちゃま土岡

(左)土岡哲朗 (つちおかてつろう)1992年2月21日生まれ 栃木県宇都宮市出身 

お父さんはお医者さんで幼稚園から作新学院附属の学校に通っており高校は公立高校。子供の頃はお母さんの影響でドリフターズやMr.ビーンをよく見ていたそうです。そのおかげか少年漫画「コロコロコミック」の投稿ページに2回掲載経験があります。

大学は青山学院大学に入学し落語研究会に入ります。関東落研連合の9代目総長を務め高座名は「七代目 歌舞家窓馬(かぶやそうば)」全国大会準優勝した経歴を持ちます。

大学卒業後はニートになり実家は宇都宮とそれほど遠くないにも関わらず東京都内で仕送りを受けながら三軒茶屋の9万3000円のアパートで毎日何もせず過ごしていました。

バキ童ことぐんぴぃ

(右)ぐんぴぃ 本名:山口大樹(やまぐちひろき) 1990年3月31日生まれ 福岡県北九州市出身 

小学校の時に交通事故に遭って以来度々交通事故に遭うそうで本人曰く「徒歩が苦手」だそうです。生まれながらに太っていたため小学校時代からいじめれれていて小学校3年生の時に太っていることを武器にして明るいキャラクターになったれイジメはとまりました。

ぐんぴぃさんも中学高校とカトリック系の私立高校出身で中学の同級生にあまり目立たないが面白い同級生がいてその同級生みたいになろうと面白いことを考えるようになります。

高校時代に伊集院光さんのラジオにハマりもてない方が面白いという人生観になり非モテの道を突き進むようになります。爆笑問題に憧れ日本大学芸術学部を受験しますが不合格になり1浪してる間にまたモテたくなり青山学院大学に進み落語研究会出身です。高座名は、「五里家馬七(ごりやばなな)」でした。

ぐんぴぃという芸名はパーパーのあいなぷぅから取っており「あいなぷぅさんのように楽しくお笑いをやりたい」という意味でつけました。

ニートの土岡をぐんぴぃが誘いコンビ結成

ぐんぴぃさんがの1年後輩に土岡さんが落語研究会に入部し二人は知り合います。二人は自然と仲良くなり普段から生活を共にするようになります。土岡さんは大学卒業後3年間ニートをしていたサラリーマンだったぐんぴぃが土岡さんを誘い2017年4月にコンビを結成します。タイタンの養成所「タイタンの学校」2期生として入学2021年5月から所属になります。

ぐんぴぃ

ABEMA NEWSでのインタビュー画像が一人歩き

ぐんぴぃさんの知名度が一気に上がったのは、ABEMA NEWSにて「性交渉経験率」と「年収」には相関関係があるというニュースの中で世界中で性経験のない人が増えてるというインタビューで自身の性経験に聞かれ「バキバキ童貞ですね」という言葉がSNSでバズりそのインタビュー動画と画像がフリー素材のごとく拡散されたことが原因です。このおかげで「バキ童」というあだ名がつきネット界隈では完全に「バキ童」と呼ばれています。

ABEMAニュース
出典:QJWeb クイック・ジャパン ウェブ
お笑いメガネ
お笑いメガネ

性経験のない人が増えてることは誠に遺憾とその後に語っています

ここまでしっかり笑顔で答えているのは実はセクシービデオのインタビューだと思っていたぐんぴぃさんはこの後女優さんが出てくるのだと思い込みテンションが上がりこのカメラ目線でしっかり答えていたようです。そして、このニュースの元となった論文を発表したスェーデンのピーター博士と実際会うことになり仲良くなり一緒に住んでいる時間もありました。

就職先に選んだ会社もバキ童

大学卒業後中古書を取り扱っている「ブックオフコーポレーション」に就職し、店長の経験もあります。その店長をしていたお店は前年比1位になったことがありかなり優秀な店長かと思いきや、「大人の本をレジ横に増やしたら前年比140%」になったそうで倫理的にはどうなのかと思いますね。ブックオフを選んだ理由は「成人誌が読みたかった」で2021年には「SPA!」主催の成人漫画の審査員も務めています。

お笑いメガネ
お笑いメガネ

自分がDTだからか恋愛禁止令を出して店員をほぼ男性にしたこともあるらしいです。

土岡哲朗はサイコパス?

ネット上では土岡の方がヤバい

ネットで「春とヒコーキ」と検索するとサジェストキーワードに「土岡ヤバい」と出てきます。その理由はYouTubeで人気チャンネルとなっている「バキ童チャンネル」での土岡さんのサイコパスが話題となっています。

春とヒコーキ 土岡哲朗サイコパスエピソード
  • 同居人の白髪を切って箱にまとめて入れてある。
  • 事務所HPのプロフィール欄に趣味として「月を見る、きれいな光や音に浸って意識を宇宙に飛ばす」と書いてある。
  • 引きこもり時代に「自分が引きこもりなのは家を構成している4枚の壁のせい」だと思い込み壁アンチになる。
  • 無性に無防備なおじさんの頭を叩きたくなる衝動に駆られる。
  • コンビ結成時ぐんぴぃに「イイジマハルヒコ」と全く関係ない芸名をつけて自我を壊そうとした。
お笑いメガネ
お笑いメガネ

ちょっと土岡さんに関してはお腹いっぱいになったのでこの辺でやめておきましょう。

まとめ

春とヒコーキは「バキ童」ことぐんぴぃと「サイコパス」土岡のコンビ今後はネタの方でも活躍に期待!!

加賀やの加賀さんは土岡さんのラジオでのワードセンスを絶賛しているので土岡さんがTVの平場でも活躍しているひが近いかもしれないですね。

今後の春とヒコーキの活躍に要注目ですね!今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

また次回をお楽しみに〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA