ゆっくりご覧ください

今出まくり蛙亭!可愛くてヤバいイワクラとヤバそうでヤバい中野の男女コンビを調べてみた

今本当にテレビ・ラジオ・Youtubeと各メディアで出まくりの蛙亭。女性でボケ担当ネタも書いてるイワクラとオタク風メガネ男子のツッコミ中野周平のコンビです。芸人を志したキッカケから大阪時代〜東京進出、イワクラさんの同居している男性の話や中野さんの彼女さんの話なども調べてみました!

お名前.com

売れに売れてる蛙亭ってどんなコンビ?

蛙亭プロフィール

右:イワクラ 1990年4月10日生まれ ボケ・ネタ作り担当 宮崎県小林市出身 AB型

小さい頃から転がっていたため鼻骨がない。特技は三点倒立と篠笛が吹けること。彼にほっぺたを「はむ」して「チュー」することを「はむちゅー」と呼んでいたがいつの間にか彼の名前を「はむちゅー」と呼んでいた。出会いは

彼が工事現場の交通整理をしている前をイワクラさんが通りかかった時に一目惚れして子宮がどーんっ!!てなった

出典:wikipedia

からだそうです。

本当は天然パーマでストレートパーマをかけています。

芸人を目指したきっかけは小学生の時になんばグランド花月で吉本新喜劇を見た時に人を笑わせる人が宮崎にはいないので感動し、凄いと思ったから。高校卒業後アルバイトで2年間お金を貯めて大阪へ向かう。

左:中野周平(なかのしゅうへい) 1990年11月20日生まれ ツッコミ担当でありリーダー 岡山県岡山市出身 B型

趣味は絵を描くこと、映画を見ること、神聖かまってちゃんの大ファン芸人を目指すきっかけはTVでリンカーンでダウンタウンをみたことがきっかけ。高校卒業後はNSCへの入学金を貯めるためJR宝塚駅のみどりの窓口で働いていた。

コンビ結成まで

NSC34期生の二人は共に相方を見つけられず「相方探しの会」という飲み会に参加します。そこで大喜利でウケていたイワクラさんに中野さんから声をかけコンビを結成します。

お笑いメガネ
お笑いメガネ
イワクラさんは女性同士だと必ず衝突が起こるので女性コンビという頭がなかったそうです。


コンビ名はイワクラさんが命名。漢字ふた文字が良かったので中野さんが好きな蛙と岩倉さんのバイト先の焼肉屋さんから「蛙亭」と命名当初は講師に勧められ漫才だったがイワクラさんがNSC入学当時にコントがしたいと紙に書いていたのを見つけコントに転向、始めはどのネタも包丁が出てきていたため講師に「包丁に頼るのをやめなさい」と注意されています。

お笑いメガネ
お笑いメガネ
イワクラさんの闇が少し見えますね。焼き鳥屋さんのコントでも包丁でてきますね笑


出典:お笑いテキスト

お笑いメガネ
お笑いメガネ
結成当時初々しさが満載ですね


イワクラの引くぐらいのクセ

イワクラさんの遅刻癖がヒドくネタ合わせの場所に中野さんは時間通りに着いていましたがイワクラさんが現れず、「ごめん、1時間後にさせて」と連絡があり、1時間後に「お風呂入らせて」と連絡があり結局10時間遅刻したことがあります。

それ以外にも賞レースの予選で岩倉さんが遅刻してしまい担当マネージャーから「殺すぞ!!」と言われ、「もう遅刻しない」と誓った次の日にまた遅刻する遅刻魔でいまだに治らないようです。

相方の中野さんも「ネタを作ってくれているから」と強く言えないと番組内で言うとイワクラさんが「それで仕事なくなったらどうすんの?」「そういうことは1回怒ってからいえ!」となぜか逆ギレしていました。

出典:うるふスイッチ

お笑いメガネ
お笑いメガネ
なにはともあれ人を時間以上に待たせることは社会人としてよくないですよね。

イワクラの同居していた相手は誰?

ここまで可愛いと彼氏の存在とか気になりますよね?先程の一目惚れの彼とは別れているようで今は彼氏がいるとの情報はありませんでした。

大阪時代

大阪時代は霜降り明星のせいやさんの家に通っていた時期があったのですが、彼氏ということではなく忙しいせいやさんのために家を掃除しに通っていたそうです。せいやさんにとってイワクラさんは一番最初に食事に連れて行った後輩だそうでそれ以来仲がいいようです。

上京後

イワクラさんは3人の男性芸人と同居していました。同居相手はオズワルド伊藤さんママタルト大鶴さん森本サイダーさんで賞レース決勝進出者の名前もありますね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

蛙亭 岩倉(@babybabybodybaby)がシェアした投稿

元々オズワルド伊藤さんが相方の畠山さんと住んでいたのですが出て行くことになり同居人を募ったところに女性にも関わらずイワクラさんは応募しました。それまでは一人暮らしをしていたのですが下の階の人が怖かったらしく早く出たいために応募しました。

オズワルド伊藤さんの記事はこちら・・・

【兄妹愛】オズワルド伊藤俊輔と伊藤沙莉の絆

 

2022年にルームシェア生活から卒業し、現在は一人暮らしをしています。

蛙亭のネタ作りは物凄い独特!!

フジテレビ「僕らの時代」でルームシェアをしていた4名が出演した回にて蛙亭のネタ作りが独特すぎると話題になりました。

それは蛙亭はイワクラさんがネタを作り中野さんには設定とキャラだけ伝えてあとはほとんどアドリブでやっているそうです。ネタの作り方はコンビによって様々ですがここまで大雑把なコンビは珍しいと思います。

中野の彼女

一方中野さんはものすごくモテて彼女がいない期間ができないほどモテます。岩倉さん曰くNSC時代は会員制のフグ料理を食べさせてくれる女がいたとのこと。

なぜそこまでモテるのかというと、絶対に怒らない。先程の岩倉さんが10時間遅刻しても怒らないですし、絵を描くのが上手なのですが女性相手を描くときは女性が一番見てほしい部分を見つけてそこを良く描くことで自分のことをよく見てくれてると好感を抱くそうです。

現在の彼女は蛙亭のYouTubeチャンネルのエンディングのナレーターを行ってるので声だけ聞けますよ。そんな彼女と2022年2月22日の2ばかりの猫の日に入籍しました。猫好きな二人には最高の日の入籍になりましたね。

お笑いメガネ
お笑いメガネ
声だけでしか判断できませんが優しい声と中野さんのために献身的な彼女に好感が持てますね。

まとめ

蛙亭のLIVE情報はこちら

男女コンビとしてブレイク寸前の蛙亭!イワクラも中野もクセつよめだが、本当にコントが面白いので初の男女コンビがキングオブコントを優勝する可能性も!!

今後の蛙亭の活躍に期待ですね!!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

蛙亭 岩倉(@babybabybodybaby)がシェアした投稿

今回も最後までお読みいただきましてありがとうございました。

また次回をお楽しみに〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA