" />
ゆっくりご覧ください

我が道を歩み続け垢抜けた永野を調べてみた。斎藤工小嶋陽菜ももクロがハマる理由は?

2015年頃からブレイクした永野さんですが一発屋と言われながらもまだまだ度々テレビ等で活躍していますので長い下積みや今までの経歴などご紹介したいと思います。

お名前.com

ラッセンのネタでブレイクした永野さんが色んな人にハマるまでの下積みってどんなものだったの?

永野プロフィール

本名:永野 一樹 (ながの かずき)1974年9月2日生まれ 宮崎県宮崎市出身 AB型

宮崎日大高校卒業 専門学校日本スクールオブビジネス中退

高校の頃からお笑いがやりたくてウッチャンナンチャンや出川哲郎さんが卒業した日本映画専門学校に友達と行く予定でしたが友達が願書を二人分出すのを忘れ、東京の専門学校に入学するも学校には行かず23歳でホリプロのオーディションを受けて合格し、芸人としてデビューします。

長い下積み時代

ホリプロ時代は「永野おしり」という芸名で一時期活動していましたが再び「永野」に戻します。

芸風も気をてらった芸風で7年で「君の芸風はホリプロ向きではない」とクビになります。

出典:でいだら日記

お笑いメガネ
お笑いメガネ
ホリプロ辞めたばかりの頃の永野さんですかね?髪短いっすねぇ

ホリプロをクビになった永野さんですが事務所にも入らず10年ほどフリーで活動していましたが全く売れず事務所に入ろうとしますが「年下の芸人に敬語を使いたくない」と当時誰も売れてなかったフラットファイブという小さな事務所に入ります。

小さい事務所で活動

フラットファイブで活動を始めた永野さんですが、翌年に同じ事務所のサンドウィッチマンがM-1グランプリで優勝します。

これは恩恵で仕事が入ると思いましたが「サンドの事務所なのに全然面白くない」と言われることが多くバーターの仕事も入ってきません。

当時は売れないアングラ芸人たちとひたすらつるんでました。金がないから、酒を飲む場所は公園が当たり前。公園で塩をなめながら飲んで「こういう飲み方がカッコいい」とか言って。

出典:日刊ゲンダイ

結局世に出るまでまたここから8年かかります。

サンドウィッチマンと共にグレープカンパニーへ

サンドウィッチマンと共にグレープカンパニーへ移籍した永野さんそこで永野さんは永野軍団を作ります。

永野軍団とは?

元々永野さんは仲のいい芸人さんとつるむ傾向があり永野軍団を結成します。メンバーはカミナリレッドガオ赤壁ダーヨシパーティ内山さんです。

やはりアングラ感が漂うメンバーですね。

出典:若手お笑い芸人情報版

永野軍団という名前ですがご飯に食べに行った時も永野さんはお金を出すことはなくキッチリ割り勘だそうです笑

「ついに永野さん、ブレイクしますよ」

ある芸人さんがボソッとつぶやきました。

それはアメトークのパクりたいGPというアンタッチャブルのザキヤマさんとFUJIWARAの藤本さんがブレイク前の芸人のネタをみて我流にパクるという企画に永野さんが出ることになりました。

そこでやったラッセンのネタが斎藤工さんや小嶋陽菜さんが絶賛し「永野」の名前が全国区になります。

前から芸人仲間や業界関係者の間では人気のあった永野さんですがやっと全国的に名前が売れることになります。

その後斎藤工さんとも親交をを深め今では仲がいいそうです。

顔が出なくても全力でネタをやる

アメトークより少し前、ももクロ chanという番組で肝試し企画でももクロを驚かす側になった永野さん。

お猿の呼吸をやるのですが最後まで猿のマスクをとること無く酸欠になりながらも全力でネタをやる永野さんにももクロちゃんたちがハマり出します。

その後も幾度となくももクロchanに呼ばれライブにもゲストで呼ばれるようになります。

アイドルとコントライブ

このももクロchanでの共演をきっかけにももクロのメンバー高城れにさんとコントライブを定期的に開催することになります。

アイドルとのイベントではなく真剣にネタをやる永野さんと高城れにさんの新しいコントが見られます。

created by Rinker
1d507a1b.4b6e797b.1d507a1c.01612a64
created by Rinker
1d507a1b.4b6e797b.1d507a1c.01612a64
created by Rinker
1d507a1b.4b6e797b.1d507a1c.01612a64

まとめ

芸風とは裏腹に真面目すぎる永野さんは長く厳しい下積みを経て今や俳優・女優・アイドルにハマる唯一無二の存在に!

いろんなことに真面目すぎるのか全く軸がぶれない永野さん。

これからも永野さんは永野さんらしく前衛的でいてほしいですね!

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

また次回をお楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA