" />
ゆっくりご覧ください

【加賀復活!】がんばれかが屋!加賀の病気の詳細とかが屋を守った賀谷

今回はかが屋です。加賀さんが2020年8月から療養のためお休みしてましたがこの度自身のラジオ番組で復帰を発表しましたので応援の意味も込めてかが屋をご紹介したいと思います。

その他にも今回加賀さんと同じ病気になったと思われる芸人さんもいたのでご紹介いたします。

お名前.com

かが屋の加賀さんはどんな病気になったの?大丈夫?今後の活動はどうなる?

かが屋プロフィール

不遇な幼少期を乗り越えた二人

立ち位置左:加賀翔 (かがしょう) 1993年5月16日生まれ 岡山県備前市出身 備前市立美禅中学校卒業 

小学校4年生の時に両親が離婚し、祖母の元に預けられ理不尽な振る舞いに苦労する毎日を送っていました。

中学で見た「人志松本のすべらない話」にハマりお笑いに興味を持ちますが高校に入学し、スクールカウンセラーの面談にダウンタウンと島田紳助が好きだと話したら、「あれは人を傷つける笑いだからダメだ」と完全に否定されたため、そこから高校に行くことをやめて中退してしまいます。

幼馴染と大阪NSC35期生として入学する予定でしたがその幼馴染が入学1ヶ月前に辞退してしまい、一人で入学し一人コントをやっていましたが、よしもと漫才劇場ができることを知りコントができなくなると思い、NSCを辞めて上京します。

立ち位置右:賀谷壮也 (がやそうや) 1993年2月19日生まれ 広島県呉市出身 東京学芸大学卒業

両親の仲があまり良くなく幼稚園入園の頃には母方の実家で暮らすようになります。子供の頃は「何でも2番がいい」と言っており、運動会でわざわざゴール前で立ち止まり2番でゴールするような子供でした。

どちらかというとお笑いよりもアニメが好きで「おじゃる丸」「忍たま乱太郎」「名探偵コナン」「犬夜叉」などを見て育ちました。

バナナマン・おぎやはぎ・ラーメンズの3組によるユニット「君の席」に影響を受け作家のオークラさんに憧れます。

出会いは偶然同じコンビニでバイト

二人は同じコンビニでバイトしていましたが、シフトが合わないため話をすることはありませんでした。

店長が開いてくれたコンビニの忘年会に参加した二人は初めてそこで会話をして二人ともバナナマンが大好きだということで意気投合します。

いつの間にかお互いにネタを考えるようになり2015年「かが屋」結成。マセキ芸能のオーディションを受け合格。賀谷さんが大学卒業するのを待ってデビューします。

かが屋SNSアカウント

順調に頭角を表すがストイックなあまりに加賀が体調を崩す

3年でキングオブコント準決勝進出

演技力の高い2人のコントは状況を説明せずに始まってもわかりやすく、すぐに芸人の間でも話題となり舞台袖にはネタをやっているかが屋を見に芸人さんが集まり始めます。

さらば青春の光森田さん曰く「性格の悪いネタ」と二人のコントを言い表しています。

2018年結成3年でキングオブコント準決勝進出。

翌年のゴッドタン〜この若手知ってんのか?〜2019で「こいつは天才だ」部門で1位となりその時に初めて会った作家のオークラさんに感激の雄叫びをあげていました。

ゴッドタン〜この若手知ってんのか?〜とは?

MCの劇団ひとりとおぎやはぎに今注目の若手芸人を芸人間投票で順位付けして紹介する企画。

この企画でTV初出演(三四郎・おかずクラブ・EXITなど)してその後ブレイクする芸人が多いことで話題とりました。

フワちゃんは2019年のYouTuber部門で紹介されています。

1位2位3位
2013年吉本セルライトスパシソンヌボーイフレンド
2013年非吉本三四郎鬼ヶ島虹の黄昏
2015年モグライダーランジャタイトンツカタン
2016年アナクロニスティックガクヅケAマッソ
2017年ランジャタイまんじゅう大帝国かが屋
2018年宮下草薙四千頭身かが屋
2019年かが屋魔人武骨(現:令和ロマン)ザマミィ
歴代この若手知ってんのか?「こいつは天才だ」部門
お笑いメガネ
お笑いメガネ

三四郎がこの時前歯は折れて車椅子で登場し、その後の売れ方はすごかったですね

一日100本のネタ作成でついに加賀が体調を崩す

一気に注目度の上がったかが屋は2019年キングオブコント決勝に進出。

結果は6位でしたが審査員をしていた憧れのバナナマン設楽さんからは「94点」の最高得点をつけられ益々注目度が上がります。

加賀さんはお笑いに対してストイックであり、1日にネタのシチュエーション100個作るというノルマを自分に課していましたが、かが屋が忙しくなってきたこともあり2020年8月11日に加賀さんが体調不良のため休養することとなりかが屋は活動休止となります。

加賀の患った病気は?

加賀さんは病院で「脳波が止まってる」と言われたそうです。

脳波に以上をきたしたことと、多くのプレッシャーやストレスを抱えていたことを考えると「てんかん」と思われます。発症時は意識障害から記憶がなくなったりもしているそうなので、とにかく無理をせずにいつ発作が起きてもいいように周りのサポートが引き続き必要となるでしょう。

活動休止期間に入るかが屋

かが屋を守るためにひたすら頑張る賀谷

加賀さんの休養中賀谷さんはかが屋を守るべく今まで出てなかったロケバラエティ番組などに一人でも積極的に出演するなどして加賀さんが戻ってきてもかが屋の場所が無くならないように賀谷さんはかが屋を守り切りました。

プレッシャーのあまり寝ている時に歯を食いしばりすぎて前歯が欠けていたこともありました。

今回の休養でコンビ愛がより深まったのではないでしょうか。

加賀は1ヶ月で復帰予定だった?

加賀さんは2020年8月に休養して9月〜10月に復帰予定で、実家で休養するため実家に帰りました。

ところが、実家に帰ったところ全く掃除をされてなかった実家はものすごくカビ臭く、アレルギー反応が出てしまい休まなくてはならない加賀さんが実家を掃除するハメになってしまい、実家のことが心配になったことでプレッシャーが重なって結局8ヶ月休養することになっていまいました。

休養で得たいい加減

加賀さんは元々ストイックなあまり自分に対しても他人に対しても厳しかった加賀さんですがうまく許せるようになり生きてるだけで十分と思えるようになりました。

気分転換に趣味の写真を楽しめるようになったそうです。かが屋結成前に買ったNikon D800は今でも宝物です。

まとめ

若手コント師かが屋は3年でキングオブコント準決勝進出も加賀が休養し活動休止状態になったが賀谷がなりふり構わずかが屋を守り抜き今後に期待!!

今後も無理をせず加賀さんにはコントを頑張ってほしいですね!


今回もお読みいただきましてありがとうございました。

また次回もお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA