" />
ゆっくりご覧ください

【顔はカトパン体はパンパン】餅田コシヒカリが22kg減量したパーソナルジムとケトジェニックダイエットをご紹介!

餅田コシヒカリアイキャッチ

カトパン似の可愛い顔と大きい体のギャップで人気の餅田コシヒカリさんが22kgダイエットで顔も体も可愛くなったと話題!

そのダイエット方法も調査してみました。

お名前.com

餅田コシヒカリさんが17kg痩せたダイエット方法は?

餅田コシヒカリプロフィール

高校時代合唱で全国大会出場の才女だった!

本名:持田ひかり (もちだひかり) 1994年4月18日生まれ 宮城県仙台市出身 宮城県立仙台三桜高校(旧:宮城第三女子高校)卒業

元トランペット奏者の父と同じく音楽家の母親の下で三人兄妹の末っ子として生まれます。

家族が音楽一家だったこともあり、幼少期からピアノを習って育ちます。

高校は宮城第三女子高校に入学し、音楽部に所属します。

音楽部といっても実質合唱部なのですが全国的にも超名門校として全国的有名でコシヒカリさん自身もNHK杯全国音楽コンクール、全日本合唱コンクールと全国大会に出場しており、この数年前は森山直太朗さんが「さくら」で合唱するなどメディアにも出るくらい有名です。

店長のちょっと脱線話・・・

コシヒカリさんの地元宮城県仙台市は昔、宮城一女高、宮城二女高、コシヒカリさんの宮城三女高をナンバースクールといい(男子高は仙台一高、仙台二高、仙台三高)ごく一部の俗称として頭の一女顔の二女体の三女と呼ぶ風習がありました。コシヒカリさんが三女出身と知った時に「まさに体の三女!」と思い笑ってしまいました笑

今は共学化していることもありこのような呼び方をしている人は多分いません。

お笑いメガネ
お笑いメガネ

本当に脱線したな・・・

俳優を目指し上京するが芸人の道へ・・・

高校卒業後上京し、俳優の専門学校東京スクールオブミュージックに入りますがその頃に松竹芸能の社員に「入口は広い方が未来は明るいよ」と言われ、松竹芸能タレントスクールに25期生として入学します。

この頃のプリクラの写真ですがめちゃくちゃ可愛いですね

スクールで知り合った田中雄也さんと「棚からブタもち」を結成し、劇場を中心に活動していましたが2017年5月末に解散。

2018年小野島徹さんとユニット「駆け抜けて軽トラ」を結成。「軽トラ」はコシヒカリさんの小学校時代のあだ名です。

餅田コシヒカリルーズすぎて太り出す

コシヒカリさんが太った原因は自己管理ができずルーズだからです。

そのルーズエピソードをご紹介します。

貯金ができないどころかコンビニ弁当をリボ払いで買う生活

コシヒカリさんは貯金ができず、それどころかコンビニ弁当をリボ払いで買って食べていたため利子の支払いが多くなってしまい貯金ができていません。

リボ払いは支払いを定額で行いオーバーした部分は翌月の支払いに持ち越すことができますが、実質借金をしているのと同じで金利も高く設定されていることが多いです。

店長
店長

お金を貯めたかったらリボ払いはしない方がいいです。ポイントプレゼントとか甘い罠に気をつけましょう!!

部屋がとんでもなく汚い・・・

築20年、家賃58000円の部屋に住んでいるコシヒカリさんですが部屋が汚すぎると話題です。

しかも色々な番組で片付け企画をやっているにも関わらず綺麗になった部屋を維持することができずにすぐに汚い部屋に元通りになるのを繰り返しています。

片付けられる人と一緒に住むか定期的に掃除業者が入るしかないかもしれませんね。

餅田コシヒカリ汚部屋エピソード
  • 数ヶ月前に賞味期限が切れた牛乳を放置
  • 空になったアイスのカップがそのまま部屋に落ちている
  • 使用済みのコンタクトレンズを部屋に放置
  • 炊飯器の中でご飯が腐ってしまい炊飯器ごとベランダに放置

従って太りだす。

こんなコシヒカリさんのことですから自己管理ができず食べてあまり動かない生活を続けどんどん太っていきます。

最高で107kgまで体重が増えましたが痩せる気は全く無く、ダイエット企画で痩せてもすぐにリバウンドしてしまい余計に太ってしまいます。

今なら初期費用オール0円。婚活応援サービス【ぽちゃ婚】

そんな餅田コシヒカリが22kgダイエットした方法とは?

体重3桁を超えダイエットを決意

そもそもはYouTubeの企画でスタートしましたが、コメントでの応援の声も多く続けることで健康的に痩せていくために企画を続行しています。

家で筋トレ、パーソナルジムも利用

自宅では3種類のトレーニングを毎日3セット行っていました。

  • スクワット15回
  • ヒップリフト15回
  • 腹筋15回

これに加え週3回ビーコンセプト というパーソナルジムで運動していました。トレーナーとのマンツーマンの指導とアフターフォローもありリバウンドしにくいと評判のパーソナルジムです。

全国展開している若い女性の利用者が多い有名なジムですね。

食事法ではケトジェニックとMCTオイルを実践

ケトジェニックダイエットとは?

肉や魚はいくらでも食べて良いが炭水化物は一切食べない食事法。ケトン体という中性脂肪をエネルギーとして燃やすための中間代謝生産物を肝臓で作り出し、エネルギー源として働かせるダイエット法。

これに合わせてMCTオイルを使ったバターコーヒーを間食代わりに飲んでダイエットを行いました。

MCTオイルでダイエットに成功したかまいたち山内さんの記事はこちら

恋は女をキレイにする・・・彼氏も影響していた?

コシヒカリさんは交際している彼氏のためにもダイエットを続け、目標は「体重50kg」だそうです。

コシヒカリさん曰く俳優の高良健吾さんに似ているそうで、恋のチカラでこの先もダイエットに頑張ってほしいですね!

その結果22kgダイエットに成功!

結果22kgのダイエットに成功したコシヒカリさんは目標の50kgに向けてその後もダイエットを頑張っているようです。

そのダイエットの様子も書籍化されて売り上げ好調だそうです!!

まとめ

餅田コシヒカリさんのダイエットはパーソナルトレーニングとケトジェニック、MCTオイルそしてイケメンの彼氏のチカラ!

今後も芸人としてもダイエットも頑張る餅田コシヒカリさんに注目ですね!

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。また次回をお楽しみに〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA