本ページはプロモーションが含まれています

2023年ブレイク候補!?囲碁将棋・根建は5時間電話の保留を待って好感度上がるかと思いきや大炎上

ここ数年大宮セブンのマヂカルラブリーやすゑひろがりずなどが活躍していますが同じ大宮セブンのメンバー囲碁将棋の根建さんが話題です。

先日「水曜日のダウンタウン」でも先輩パンサー尾形さんからの電話中の保留を5時間以上待ち続け、律儀な男としての知名度を上げました。

そんな根建さんのことを調べてみました。

お笑いコンビ囲碁将棋並びに根建さんはどんな人?大宮セブンや尾形軍団はどんなメンバーがいる?
お笑いコンビ囲碁将棋はマジカルラブリーやすゑひろがりずと共に大宮セブンのメンバーとして活躍中!根建さんは弟はモノマネ芸人、先輩の電話が保留になっても5時間待ってる律儀な男!!

囲碁将棋・根建プロフィール

氏名:根建 太一 (ねだて たいち) 1981年3月23日生まれ 神奈川県横浜市磯子区出身 東海大学工学部卒業

相方の文田さんとは東海大相模高校の囲碁将棋部で出会いました。

中学までは野球をやっており、高校でも野球部に入ろうと思い見学しましたがあまりのレベルの高さに愕然とし野球を諦めました。

お笑いメガネ
お笑いメガネ

東海大相模高校は甲子園出場春・12回(優勝3回準優勝2回)夏・11回(優勝2回準優勝1回)の超名門ですからね2021年の夏も甲子園で優勝してましたね

店長
店長

1981年の早生まれなので松坂世代ですね。当時春夏制覇の最強横浜高校と戦ってたかもしれませんね

高校時代囲碁将棋部3人のうちの根建さんと文田さんで囲碁将棋を結成し、東京NSC9期生(同期:ハリセンボン、ライス、しずる)として入学。

ニューヨーク、オズワルド、ダイタクなど人気若手漫才師にも慕われています。

服が野茂Tシャツばかり・・・

根建さんはよくメジャーリーグ野茂英雄投手の服ばかり着てますが30着持っています。

しかし、ジーンズは1本しか持っていなく、1本を365日は着まわしています。

出典:X
お笑いメガネ
お笑いメガネ

野茂さんがドジャースいたのも25年以上前なんですが・・・

店長
店長

8年間自分でジーンズ買ってないとか・・・

弟はモノマネ芸人「ねんねん」

実の弟は俳優の遠藤憲一さんのモノマネで有名な「ひよしなかよし」のねんねんさんです。

出典:X
お笑いメガネ
お笑いメガネ

お兄さんより遠藤憲一さんの方が似てる・・・笑

囲碁将棋は身長185cmの長身コンビ

囲碁将棋は二人とも身長185cmの長身コンビで、劇場舞台でのセンターマイクの高さを他のコンビにいじられるのが定番になっています。

お笑いメガネ
お笑いメガネ

2番目に出てくるのはとにかく明るい安村さんが昔組んでいたコンビアームストロングですね。

現在は大宮セブンとして活躍中!!

現在埼玉県にある「大宮ラクーンよしもと劇場」を主な活動拠点とする芸人ユニット大宮セブンの一員として活躍中です。

出典:X

大宮セブンメンバー

  • マヂカルラブリー
  • 囲碁将棋
  • GAG
  • タモンズ
  • すゑひろがりず
  • ジェラードン
店長
店長

セブンには一組足りないですが・・・ま、いっか。

尾形軍団の一員

根建さんはパンサー尾形さん率いる不定期お笑いライブ尾形軍団の一員です。

尾形軍団メンバー

  • トレンディエンジェルたかし
  • 囲碁将棋根建
  • キャベツ確認中しまぞうZなど・・・

水曜日のダウンタウンで好感度が上がると思いきや炎上

水曜日のダウンタウンの「保留 先輩からの電話待てても10分が限界説」に根建さんがターゲットとして出演。

尾形さんからの電話で話してる最中に保留にされ、5時間放置されましたが電話を切らず、ずっと待ち続けた姿に好感度が上がるかと思いきや、先輩である尾形さんにタメ口を使ったり保留中のスマホに向かってモノマネの練習を突然始めるなどして炎上してしまいました。

出典:X

まとめ

この記事でわかったこと
  • 囲碁将棋・根建はいつも服がドジャース野茂の服ばかり
  • 千鳥の番組でついにジーンズを買うことに
  • パンサー尾形の尾形軍団の一員
  • 水曜日のダウンタウンのドッキリ企画で電話の保留を5時間待った

スポンサーリンク

25ヶ月連続見放題作品数NO.1

【U-NEXT ユーネクスト】※商品リンクあり
  • 映画(洋画・邦画)・ドラマ・アニメなど230,000本が見放題!
  • 男性女性ファッション誌、ニュース、芸能、グルメ、旅行誌読み放題!
  • 1つのアカウントで4人まで同時再生可能!毎月1200pt付与で実質989円!
  • ポイント利用でNHK見放題パックが無料に!!

今後も囲碁将棋と根建さんの活躍に目が離せませんね!

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

また次回もお楽しみに!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA