本ページはプロモーションが含まれています

ハゲで笑いを取るのはもう古い!?薄毛治療(AGA治療)に挑戦した芸人4選!成功体験も失敗例もご紹介!!

昔はハゲていることは笑いの武器になっていましたが現代の芸人さんはハゲで笑われるのではなく自分のやりたい笑いがブレないように薄毛治療をする芸人さんが増えてきました。

そこで今回は薄毛治療を実施した芸人さんについて調べました。

薄毛治療をした芸人さんはどんな人がいるの?無事治療は成功した?
カンニング竹山・ナインティナイン岡村・よゐこ濱口は薄毛治療に成功し自分に自信がついた様子!かまいたち山内は14万かけたが生えてきたのは耳毛のみ・・・

そもそもよく聞くAGA治療って何?

 

AGAはAndrogenetic Alopeciaの略称で、日本語では「男性型脱毛症」と呼ばれています。医学的にはMale Pattern Hair Lossといわれるようになってきており、AGAは特に成人男性に多くみられる脱毛症の一種です。現在では、薄毛や抜け毛に悩む男性のほとんどがAGAであるといわれています。

 

AGAは主に男性ホルモンに起因して発症する疾患ですが、男性ホルモン以外にも遺伝や生活習慣などさまざまな要因が関わっていると考えられています。一般的に額の生え際や頭頂部のつむじ周辺から抜け毛が起こるとされており、進行性の脱毛症であるため時間をかけて少しずつ薄毛が進んでいくのが特徴です。

出典:AGAヘアクリニック

お笑いメガネ
お笑いメガネ

AGAは治療法ではなく脱毛症の種類なんですね。とにかく悩んでいる方はまず病院で相談したほうがよさそうですね。

カンニング竹山

治療前・・・

竹山before
出典:ハゲリシャス速報

治療後・・・

竹山after
出典:macoログ

バラエティ番組でも霧吹きを掛けられたり、頭を濡らされることで禿げネタをイジられてきたカンニング竹山さんですが、2019年秋頃から薄毛治療を開始します。

2020年4月から薄毛治療を開始。

治療から半年経った頃ラジオ番組に出演した際にアナウンサーの赤江珠緒さんから「今日なんか髪型違いますね。イメチェンですか?」と言われます。

たまむすび
出典:X

治療当初は医師からも「最初は髪が抜けます」と言われた通り、当時通っていたバイク教習の後ヘルメットを脱ぐと大量の抜け毛が・・・見るに耐えないほど苦痛でした。

しかし治療4ヶ月後から見た目が明らかに変わってきたことを感じ、エレベーターの監視カメラなどでチェックし、明らかに毛量が増えていることに気づきました。

半年後にはクセ毛を流して遊べるようになり、ダウンタウンの松本さんからも「パーマかけたん?それええやん」と褒められて自分に自信がついてきました。

お笑いめがね
お笑いめがね

パーマもなかなか似合っていて若返ったように見えますね

ナインティナイン・岡村隆史

治療前・・・

岡村before
出典:オールナイトニッポン

治療後・・・

岡村after
出典:エキサイト

岡村さんが薄毛治療を開始したのは2017年です。

ロケで水中から上がった岡村さんをみた出川哲朗さんから頭を指さされ「本当にヤバイよヤバイよ」と言われ最も嫌な笑われてしまった岡村さんはそれまで「ハゲるのならてっぺんまでハゲてやる!!」と言っていましたが遂に病院へ薄毛治療に向かいます。

3ヶ月で効果が出てきたという岡村さん。

先生にも「岡村さんは反応がいいですね」と褒められるほどでした。順調に見えた薄毛治療でしたがドラマや映画の出演も重なり忙しかったのか治療を勝手にやめてしまうことが度々あったらしく先生から今度は「ちゃんと処方しているんですから薬を飲んでください!」と怒られてしまいます。

治療を再開して薬もちゃんと飲むようになった岡村さんも自分に自信が出てきたと言います。そして2021年には独身貴族と言われていた岡村さんも晴れて結婚。

お笑いメガネ
お笑いメガネ

プロポーズできた自信も髪が生えてきたことも関係しているのかもしれませんね。

2019年からは自ら薄毛治療のDクリニックのCMにナインティナインで出演しており、薄毛で悩む方と薄毛治療のパイプ役として他の芸人さんにも紹介しているようです。

【リアス銀座クリニック】AGA次世代発毛

よゐこ・濱口優

治療前・・・

濱口before
出典:AGA・薄毛対策ナビ

治療後・・・

濱口after
出典:ORICON NEWS

その岡村さんから紹介を受けていたのがめちゃイケで共演していたよゐこの濱口さんです。

DクリニックのCM制作発表でMCをしていた濱口さんはナインティナイン矢部さんに「濱口さんもお世話になってる」とバラされてしまいます。

濱口さんは「なぜこの場でバラすのか、いささか疑問に思います。」と首をひねると会場は大爆笑に包まれます。

お笑いめがね
お笑いめがね

これは長年一緒にやっていた3人ならではのチームプレーですね

2019年にマネージャーからハゲを指摘され治療を開始した濱口さん。

薄毛治療にも成功し、9月3日には南明奈さんとの結婚披露宴を行いました。アッキーナのためにも薄毛治療してよかったですね。

人気芸人ナイツも絶賛!アルガンK2シャンプー

かまいたち・山内健司

実は山内さんは薄毛治療の結果失敗しています。

山内さんはAGA治療ではなく頭皮を専用のカッターで切り、薬を塗布し飲み薬も飲んだそうなのですが、なんと毛が生えてきたのは耳からのみでした。

山内before
出典:shirabee

この結果にはびっくりしたという山内さん。

治療費も14万円かかったそうですぐに治療をやめてしまいました。

相方の濱家さんも家系がみんなハゲているそうで既に治療を開始しています。

まとめ

この記事でわかったこと
  • 薄毛治療は専門的治療で良くなる
  • 薄毛治療で自分に自信がつく
  • 稀に失敗することも・・・
  • 薄毛治療は早ければ早いほどいい

最後山内さんでオチがついちゃいましたね笑令和の時代はハゲは笑いの武器ではなくしっかり治療してファッションのように髪型をアレンジして魅せるものになったんですね。

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

また次回をお楽しみに〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA