本ページはプロモーションが含まれています

ジェラードンは3人ともイケメン!同じコントトリオネルソンズとの見分け方は?

水曜日のダウンタウン「30ー1グランプリ」優勝やネタ番組でも出演が多くなりブレイク寸前のジェラードン

アタック西本さんのインパクトが強いですが他の二人もなかなかいいキャラをしており、なんといっても3人ともイケメンなことが分かりましたのでその辺もご紹介したいと思います。

ブレイク寸前のジェラードンは3人ともキャラ強いって本当?昔はイケメンだった?
ジェラードンはキャラの強いボケ二人にツッコム人気急上昇中のコントトリオ!昔はイケメントリオでかみちぃは女芸人の彼女と同棲中!今はツッコミの海野が休養中だが二人で「30ー1グランプリ」優勝で海野の復帰を待ち続ける絆の強いトリオ!

ジェラードンはどんなトリオ?

キャラクター強めのコントが話題。如月マロンにハマる人続出!

ネタはほぼコントです。M-1グランプリに出場していたこともありましたが現在はコント1本です。

かみちぃさん扮する地下アイドル「如月マロン」の握手会ネタを有田ジェネレーションで披露したところネットでも話題となり、各メディアにも呼ばれるようになります。

キングオブコントではアタックさんが髪型は角刈りのまま女子高生に扮するなどアタックさんとかみちぃさんのぶっ飛んだキャラクターに海野さんが突っ込んでいくスタイルです。

現在は大宮セブンのメンバーとして大宮の劇場を中心に活躍しています。

メンバープロフィール

立ち位置左:アタック西本 (あたっくにしもと) 本名:西本武徳 1987年7月14日生まれ 愛知県名古屋市出身 名古屋大谷高等学校卒業

設計士のお父さんの下に生まれ、小さい頃から絵を描いて過ごすことが多く今ではプロ並みの漫画が描けるようになります。

昔からくりーむしちゅーに憧れがあり、高校の先生からの勧めもあり同級生の海野さんを誘い東京NSCに12期生(同期:渡辺直美、ジャングルポケット)として入学します。

立ち位置中央:海野裕二 (うみのゆうじ) 1987年11月17日生まれ 愛知県名古屋市出身 名古屋大谷高等学校卒業

サッカーとゲームが得意で「大乱闘スマッシュブラザーズ」は名古屋の大会で優勝するほどの実力です。高校の同級生アタック西本さんに誘われ、地元の大学に推薦が決まっていましたが西本さんより前のめりで上京します。

立ち位置右:かみちぃ 本名:上村宜史(かみむらたかふみ) 1987年7月24日生まれ 宮崎県高鍋町出身 宮崎県立西都商業高等学校卒業

子供の時からお笑いが好きで授業参観の時には一人で「爆笑オンエアバトル」をそのままコピーして人気になっていました。

そのまま高校卒業と同時に上京しNSCに入学。最初はピン芸人でしたが西本さんと海野さんに誘われ加入します。

ジェラードン結成

2008年結成

トリオ名の由来はサッカー元イングランド代表のスティーブン・ジェラードから取りました。

ジェラード
出典:ゲキサカ
店長
店長

イングランドプレミアリーグリヴァプールで活躍した選手ですね。

3人はNSCの同じクラスでアタックさんと海野さんは元々同級生でしたが海野さんとかみちぃさんのバイト先が一緒で仲も良く3人でやることになったのですがネタ見せをする前日夜にアタックさんがかみちぃさんに「二人でやりたいから諦めてくれないか?」と加入を断ります。

お笑いメガネ
お笑いメガネ

アタックさんは断りのためにかみちぃさんの大好きなコーラを1本持って行ったそうです。

当時アタックさんはダウンタウンに憧れがあり、どうしても二人で売れたくて断ったのですが同時にかみちぃさんに海野さんを取られる嫉妬心があったようです。

かみちぃさんは「3人で出たライブで1位を取ったらそのまま継続してトリオを組もう」と説得し、出演したライブでも1位を取ってトリオを継続することになりました。

ジェラードン
出典:エ〜ツと、、ーてぃーだブログ
お笑いメガネ
お笑いメガネ

左はアタックさん!?

ジェラードンのネットでの評判

昔は3人ともイケメンだった?

上の昔の写真にもある通り3人ともイケメンで特にアタックさんは今とルックスが全く違うことで話題となっています。

西本若い頃
出典:X

ネルソンズと見分けがつきにくい?

同じ吉本の若手3人組コントトリオネルソンズと見分けがつきにくいとネットでは話題になっていて、実際にアルコ&ピースの平子さんは区別がついていないままジェラードンに話しかけていました。

ジェラードンとネルソンズの違いは?
  • 大ボケが坊主でメガネの和田まんじゅうがネルソンズ角刈りのアタック西本がジェラードン
  • ネタに岸さんが岸役で出てるのがネルソンズかみちぃが如月マロンで出てたらジェラードン
  • ツッコミの青山さんがレスリングでオリンピック候補だったのがネルソンズ海野さんが大乱闘スマッシュブラザーズで優勝してるのがジェラードン
お笑いメガネ
お笑いメガネ

2個目と3個目覚えられるか!!

かみちぃの彼女はTHE Wファイナリスト女芸人!

かみちぃさんの彼女はTEAM BANANAの山田愛美さんです。

TEAM BANANAといえば高校時代から実力漫才師と知られる女性コンビでTHE Wの決勝にも2020年2021年2年連続決勝進出しています。

TEAM BANANA
出典:X

出会いのきっかけはチョコレートプラネットさんのイベントに出演していた二人は顔にペイントして面白い顔にするというお題に山田さんが戸惑っていたところ、かみちぃさんが面白い顔にペイントしてウケたところから二人は仲良くなり、山田さんの方からかみちぃさんに告白して付き合うことになりました。

もう10年以上お付き合いしていて同棲もしているだけに結婚も近そうですね。

現在は海野休養中で2人で活動中

2021年12月から休養中

海野さんは2020年にも脂肪腫という海野さんの場合、顎に良性の腫瘍ができてしまったことがありその時も一時休養していました。

現在も同じ病気で休養しているのかはわかりませんがゆっくり休養して戻ってきてほしいですね。

水曜日のダウンタウンでの優勝コメントが感動的!

海野さん休養中のなか、水曜日のダウンタウンの企画「30ー1グランプリ」という30秒ネタで競う企画にアタックさんとかみちぃさんの二人で出場し見事優勝しました。

二人の元に突撃で優勝したことを伝えにいくと二人は大喜びしながら「海野!やったぞ」「マジで早く戻ってこいよ」とすぐに休養中の海野さんにメッセージを送ったことがネットでも感動的と話題になりました。

水曜日のダウンタウン
出典:X

まとめ

この記事で分かったこと
  • ジェラードンはキャラ強めのコントが話題のトリオ
  • トリオ名の由来は元イングランド代表のサッカー選手ジェラードから取った
  • ネルソンズと見分けがつきにくくアルコ&ピースの平子はマジで間違えて話していた
  • かみちぃの彼女はTEAM BANANAの山田愛美
  • 海野が現在休養中だが二人でジェラードンを盛り上げている
タクシー
出典:X

ジェラードンの今後の活躍に目が離せませんね!今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA