" />
ゆっくりご覧ください

【懐かしのバラエティ】ネプチューンやくりぃむしちゅーも出てた銭形金太郎ってどんな番組?この番組に出演していた後の有名人もご紹介!!

くりーむしちゅー、元U-turn土田さんなどが自身のブレイクした番組に「銭形金太郎」をあげています。

実はこの「銭形金太郎」という番組にはたくさんの有名人が出ていたのと、もう20年以上前の番組なので知らない方も多いかと思いますので今回はかつての人気番組「銭形金太郎」を紹介します。

お名前.com

銭形金太郎ってどんな番組?他には誰が出てた?

銭形金太郎ってどんな番組だった?

メインMCネプチューン名倉潤と渡辺満里奈は後に結婚!

2002年深夜番組で始まった「ビンボーだけど大きな夢を持っている若者を応援する」番組として始まり2004年に毎週木曜日20時〜のゴールデン帯に昇格しました。

メインMCはネプチューンの名倉潤さんと原田泰造さん、渡辺満里奈さんの3名で堀内健さんは審査委員長というポジションでした。

後に名倉さんと渡辺さんが2005年に結婚し、渡辺さんが降板。当時テレビ朝日アナウンサーの前田有紀さんがMCを引き継ぎました。

サポーター役はくりぃむ&土田&東MAX!

サポーター役としてロケに出てボンビーさんに会いに行く役をくりぃむしちゅーの二人と土田晃之さん、Take2の東貴博さんが主に出演していました。

上田さんはスタジオで「ペローン!」というギャグを必ずやってからレポートに入るのがお決まりになっていました。

有田さんはロケ内容と全く関係ないことを突然語り出し散々話した挙句全く関係ないことがわかると名倉さんが蹴りを入れてツッコむのが定番でした。

土田さんはロケの始まりに「カウントダウンTVをご覧の皆さん、どうも〇〇です」とカウントダウンTVでミュージシャンが曲前にやる自己紹介のパロディを必ずやり、ちょっとクセのあるビンボーさんに「殴っていい?」や「死ねばいいのに」と毒づくのがウケていました。

お笑いメガネ
お笑いメガネ

今だったらコンプラ的にアウトですけどね

東MAXさんは自己紹介の「東MAXポーズ」を必ずやり、スタジオが静かになるというすべり芸から始まっていました。実際は金持ちの家のため金持ちキャラとビンボーさんの比較で笑いをとっていました。

お笑いメガネ
お笑いメガネ

ロケVTRのナレーションもちびまる子ちゃんでお馴染みの声優TARAKOさんでしたね

ビンボーさんも後に大出世!

小説家中澤健さん

自分で作った小説を自ら背中に貼り付け、街中を歩き宣伝活動をしていた小説家ビンボーさんとして出演していました。

2009年に「初恋芸人」で作家デビューし、後に柄本時生さんの初主演作としてドラマ化され人気作家となりました。

その後も度々バラエティ番組に出演しています。

元女子プロレスラー風香

美少女プロレスラーとして人気女子レスラーだった風香さんですが、まだ練習生としてレスラーデビュー前に銭形金太郎に出演。

あまり運動も得意ではなく、レスラーとしては華奢な体つきにレポーターの有田さんもただ苦笑いでした。

しかし、デビューするとそのルックスと強さで一気に人気プロレスラーとなり今ではスターダムという人気団体のゼネラルマネージャーをやっています。

お笑いメガネ
お笑いメガネ

スペシャル回では世IV虎選手も取り上げられブレイクしましたね

平成ノブシコブシ吉村崇

ビンボーさんとして芸人さんも結構出ていましたが、一番出世したのが平成ノブシコブシの吉村さんです。

当時は22歳で吉村さん初めてのTV出演だったと思います。

お笑いメガネ
お笑いメガネ

まだ若くてかわいいですね。華もありそうで売れそうな顔立ちですね。

まとめ

かつての人気番組銭形金太郎はネプチューン名倉と渡辺満里奈の結婚のきっかけになっただけじゃなく今ではすごい有名人が出世した発掘バラエティ番組!!

お笑いメガネ
お笑いメガネ

他にもスーパーアイドル日野誠さんなどクセつよキャラが多かったですね

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

また次回をお楽しみに〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA