ゆっくりご覧ください

THE W優勝候補はかわいい芸人コンビ?スパイクがブレイクする時が来た?

ここ数年女性芸人さんの活躍が目覚ましいですが、今回は吉本興業の女性コンビスパイクを紹介いたします。昨年はTHEW決勝進出しながらもコロナウイルス感染のため決勝を辞退しましたが、今年はその分も悔しさをぶつけて活躍してくれそうです。

お名前.com

かわいい女芸人の代表格スパイクはどんなコンビ?昨年の悔しさをTHE Wにぶつけて年末からブレイクか?

スパイクプロフィール

立ち位置左:松浦 志穂 (まつうら しほ) 1984年6月13日生まれ 山形県鶴岡市出身 ツッコミ担当 いわき明星大学(現:医療創生大学)卒業

公務員の両親の元に育ち、小学校3年から高校3年まで剣道をやっていて三段の腕前の持ち主です。子供の頃から目立ちたがりで高校時代は生徒会長も務めていました。東京に出て芸人になるとは公務員の両親には言えず、「歌手志望で吉本NSCに入学する」と親に言って上京しました。

同期の相席スタート山添さんと仲が良いのですが山添さんに対して「あなたは誰からも嫌われない。でも、誰からも真剣に愛されない。それは誰に対しても同じ接し方だから。」ととても厳しい評価をしています。

立ち位置右:小川 暖奈 (おがわ はるな) 1990年2月7日生まれ 愛知県名古屋市出身 ボケ担当 名古屋市立山田高校卒業

高校時代は軽音楽部に所属しており、そのせいで少し耳が悪いようです。幼い頃から母親や祖母から吉本興業に行くのを勧められており、本人も高校時代より芸人を目指していました。「第5回M-1甲子園」で東海地区決勝大会まで進出しています。

吉本べっぴんランキング2014、2015と連覇して知名度を上げました。ファッションブランドローリーズファームのモデルもやっており、吉本坂46のセンターをトレンディエンジェルの斉藤さんと務めています。

吉本坂46のCDはコチラから買えます

スパイク結成のきっかけ

NSCに入学してすぐに松浦さんから小川さんに声をかけたのがきっかけです。すぐに意気投合し、価値観もあうことで松浦さんは「この子を逃してはいけないと思ったそうです。

小川さんは当時、100人くらいいた女の子が固まってワイワイやっている中で「私は芸人になるために来たのであって遊んでてはいけない」と相当な決意を持つ中で松浦さんに声をかけられ「私と近いものがある」と思っていたそうです。

そして2008年スパイクを結成します。NHK「オンバト+」での女性コンビ初ON AIRや小川さんの可愛すぎるビジュアルと共に話題を集め、知名度を上げていきます。

スパイクのSNSアカウント

コンビで仲良しの秘訣に男はドン引き!?

松浦さん曰く女性コンビは男性コンビと違いプライベートも仕事も一緒に考え、プライベートで嫌いになると仕事でも嫌いになることが多いそうです。

お笑いメガネ
お笑いメガネ
女性同士というのはとても複雑で男性にはわからない世界が多そうですよね。

小川さんにとって松浦さんはお母さんのような存在ですごく気を遣ってくれるそうです。逆に松浦さんは小川さんのことを「どんな話も普通に聞いてくれる」とのことです。松浦さんにとってそれだけでちょうど良い存在なのでしょうね。

出典:話のネタに困らない最新トレンドニュース

TBSパワープリンレギュラーとして活動

TBSの深夜のコント番組パワープリンのレギュラーとしてパンサー、ジャングルポケット、チョコレートプラネット、2700、横澤夏子さんと共にレギュラーとなり活動していましたが、番組は2年で終了。2700や横澤夏子さんはすぐに賞レースで結果を出し、パンサー、ジャングルポケットも尾形さん、斉藤さんという飛び道具をうまく使いTVへの出演を増やしていきます。チョコレートプラネットもこの数年一気に実力を発揮し売れっ子芸人の仲間入りを果たしました。

THE W決勝進出もコロナウイルス感染で辞退

2020年満を辞してTHE W決勝にスパイクは進出を決めますが、新型コロナウイルス感染のために決勝を辞退してしまいます。

お笑いメガネ
お笑いメガネ
これだけは仕方ないですね。本当に悔しかったでしょうね。

まとめ

スパイクのLIVE情報はこちら

スパイクはとっても仲良しコンビ!!実力もあり深夜のコント番組のレギュラーだった時期に一緒にやっていた芸人は次々と売れていき今度こそスパイクが売れる番だ!!

今年同じくネクストブレイクと長く言われてたニューヨークが売れました。スパイクも売れる時が来たのではないでしょうか

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

また次回をお楽しみに〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA