" />
ゆっくりご覧ください

【ブレイク間違いなし!】こたけ正義感は本物弁護士との二刀流で需要爆あがり!妻も国際弁護士として息子とカルフォルニアへ渡米。夫婦の年収は4200万超!!

アイキャッチ

弁護士資格を持つ芸人「こたけ正義感」が話題です。

本物の弁護士ながら芸人としても2022ABCお笑いグランプリ、ワタナベお笑いNO.1決定戦ともに準優勝と結果を出し、奥さんも世界的企業に入社したというので調査しました。

ブレイク間違いなしこたけ正義感はどんな芸人?そもそも弁護士がなんで芸人になったの?奥さんもすごいって本当?

こたけ正義感ってどんな芸人?

プロフィール 芸人になったきっかけは?

本名:小竹克明 (こたけかつあき) 1986年5月12日生まれ 京都府出身 香川大学法学部卒業 立命館大学法科大学院修了

2012年26歳で弁護士となりますが弁護士という人は仕事上経験することが、仕事上他の人とは違うためヤバい人たちの集まりなのではないか?ということに気づき、このヤバさお客さんの前でやってみたら面白いんじゃないかと思いお笑い芸人になります。

2016年ワタナベコメディスクールに入学。(同期:ぱーてぃーちゃんの信子、金子きょんちぃ)

翌年「ほどよし」というコンビを組みましたが2019年に解散しピン芸人として活動します。

芸人としてABCお笑いGP準優勝など賞レースでも活躍中!

現在はフリップ漫談を主にやっています。

弁護士ならではの法律用語のおかしいところを紹介していくネタが有名です。

このネタで2022年ABCお笑いグランプリ、ワタナベ芸人NO.1決定戦ともに準優勝し、アメトーク!のプロデューサーでもある加地倫三さんに絶賛され話題となります。

すぐにゴッドタン「この若手知ってんのか?2022」に売れそうな芸人部門2位で紹介され三四郎やEXITなど後にブレイクした芸人さんが出演した舞台に出演を果たします。

番組内では鬼越トマホークと仕事をした際に弁護士と知ってLINE交換をお願いされたそうです。

「弁護士には守秘義務があるためそれを守れませんでした。」と笑いにしてました。

お笑いメガネ
お笑いメガネ

3枚目の写真の女性が奥さんとネットに出てますがこの方はJK芸人のはっぴちゃんです

弁護士としても個人事務所を持ち年収1200万円!

2019年西新宿に西参道法律事務所を開業し、弁護士としての顧問契約で月100万円の収入があるといいます。芸人で全く食べれなかったとしても年収1200万円です。

そんなこたけさんの1日のスケジュールはAM離婚相談→PM万引き犯の付き添い→夜お笑いライブ出演と見事な三段落ちになっています。

奥さんは国際弁護士としてgoogleアメリカ本社入社!

こたけ正義感の家族はどんな人?

こたけさんはすでに結婚しており同業者の妻と2歳になる息子さんがいます。

そんな奥さんが世界的有名企業googleの本社に国際弁護士として入社したため現在は別居しておりほとんど会えていません。

親子でバスケが好きみたいですね

奥さんは年収3000万円!?

奥さんはアメリカのカルフォルニアにあるgoogle本社に国際弁護士として勤務しており、日本のgoogleであれば年収は800万円程なのですが、アメリカ本社となると年収は3000万円を超えると言われています。

現在の円安の影響もあり、円換算すると更に年収は増えるかもしれません。

お笑いメガネ
お笑いメガネ

可愛い盛りの息子に半年会えないのは辛いですね・・・

まとめ

こたけ正義感は現役弁護士と芸人の二刀流で活躍中!弁護士のヤバいところをフリップ漫談でブレイク間近!奥さんはgoogleアメリカ本社で国際弁護士として勤務中のエリート一家だった!

ちなみに・・・昭和にも法律漫談家がいました。

現役の弁護士芸人は今まで見たことない!という声も多いですが昭和の頃にはお笑いスター誕生!(過去にはとんねるず、ウッチャンナンチャン、竹中直人なども出演)にミスター梅助という六法全書を片手に法律漫談をする芸人さんがいました。

司法試験には合格していません。

現在も現役で浅草の演芸場の舞台にも立っているそうです。

出典:YouTube

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

また次回をお楽しみに〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA