ゆっくりご覧ください

にしおかすみこさんが実家に帰ったらショートカットになって可愛くなってたよ!

かつてSM漫談で一世を風靡したにしおかすみこさんがショートカットになり可愛くなったと話題です。その裏には実家に帰ったら酔っ払いの父に認知症の母ダウン症の姉と暮らす想像を絶する生活が待っていました。

最近TVで見てませんでしたがどういう生活をしていたのでしょうか?調べてみました。

お名前.com

にしおかすみこショートカットになって可愛くなったけど最近何があったの?実家暮らしで大変なことって何だろう?

プロフィール

にしおかすみこ (本名:西岡 純子)1974年11月18日生まれ 千葉県出身 青山学院大学経済学部卒業

家族は父、母、一つ年上の姉がいます。

中学は陸上部、高校時代は水泳部に所属し、高校時代平泳ぎで千葉県大会優勝したこともあります。他にも料理やダンスが得意です。

「電車の車両の中に教室を作ったり、自由な学校だなって羨ましく思って。でも、やっぱり私よりも母のほうが、本の影響を受けていました」

出典:ライブドア

お母さんは娘に個性を持たせようと黒柳徹子さんの窓際のトットちゃんを読んでかなり影響を受けていました。

黒柳徹子さんの窓際のトットちゃんはコチラから買えます


大学時代雑誌で見つけたお笑い芸人のオーディションを受験します。単純に芸能界に入ったら目立つと思い受験し、合格しましたが10年間は全く売れず、ずっと居酒屋でのバイトに明け暮れる毎日でした。

にしおかすみこSNSアカウント

SM漫談でブレイク

2006年頃からSMの女王様の格好で鞭を振り回し、得意の三点倒立で奇声を発し、漫談をしたところエンタの神様などでブレイクしビジュアルの良さも相まって人気芸人の仲間入りを果たします。

出典:yoshiyuki’snote

お笑いメガネ
お笑いメガネ
かわいくてセクシーな女王様でしたね

生放送で泣いてしまい一気に仕事がなくなる

2008年FNS27時間TVの深夜のコーナーで若手芸人が明石家さんまさんの前でネタをやる流れになり、にしおかさんの番になりましたが、明らかに挙動不審になりそんな中でネタをやりますが途中で泣き出してしまいネタを中断してしまいます。

夕方のネプリーグでも回答者の5人が次々にクイズに答えていくコーナーで、比較的簡単な2番目にも関わらず正解を出せず、挙げ句の果てには問題を読み上げるアナウンサーのせいにして空気を悪くしてしまい、番組に大きく迷惑をかけてしまいます。

出典:まとめいく

この日を境ににしおかさんの株は急落。一気にTVではみなくなります。

落語にも挑戦

2009年8月春風亭小朝師匠に弟子入り「春風亭こえむ」の高座名で落語家に転身しますがネタを飛ばすなど上手くいかなかったようで話題になりませんでした。

実家に戻った経緯

にしおかさんは昨年コロナウイルスを機に貯金も底をつき、引っ越しを考えていましたがふと実家が気になり、実家に帰ってみることにします。

居間を覗くと昼間なのにカーテンを閉め切っているために暗く、部屋の中はゴミが散乱していました。その中で座っている母親と目が合うとお母さんは驚愕の声をあげます。まずはカーテンを開けようと窓の方に歩き出すと「ジャリッ」と砂を踏むような音が聞こえます。

床は埃が積もって砂場のようになっていてカビや小さな虫の死骸もありました。掃除しようとにしおかさんが動き出すと

「余計なことするんじゃないよ! 偉そうに! キィィィィ! 何様なんだよーぅゔあああああ!!」

今まで見せなかったお母さんの姿に困惑していると、お母さんはますます狂乱し、喧嘩が始まってしまいます。お母さんが2階に上がるとお父さんが、最近お母さんがおかしいことを相談され、本格的に実家で過ごすことになります。

20年以上ぶりに実家で生活しますが自分自身も環境が変わったことに余裕がなく、家族に大声をあげる毎日になってしまいます。お姉さんはダウン症で作業所に通ってましたが、何時になっても寝ないためお母さんと喧嘩になり、お父さんは酔っ払っており収拾がつかなく、それににしおかさんが巻き込まれることが毎日のように続きました。

それでも1年一緒に暮らすとにしおかさんも要領を得て生活できるようになっていました。

お笑いメガネ
お笑いメガネ
この話は今後も続くようなので発表され次第追記いたします。

まとめ

SM漫談でブレイクしたにしおかすみこさんは引っ越しを機に実家に帰ることになるが実家が荒廃しており一緒に生活することになる。現在も家族を支えるために奮闘中!!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

にしおかすみこ(@nishioka_sumiko)がシェアした投稿

にしおかさんと今後の家族との生活、芸人としてのお仕事にも注目ですね!!ちなみに今年の4月頃ショートカットになったみたいです。似合っていて可愛いですね。

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

また次回をお楽しみに!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA