ゆっくりご覧ください

実は千原兄弟・FUJIWARAと同期!伝説の地下芸人チャンス大城にチャンス到来!

最近バラエティ番組に多く出ているチャンス大城さんをご存じでしょうか?チャンスさんは実はNSC8期生で千原兄弟・FUJIWARAと同期の超ベテラン芸人さんなのです。今までどこにいたのか?どんな人なのか調べてみました。

お名前.com

チャンス大城さんて何者?今までどこにいた?

欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

チャンス大城プロフィール

本名:大城 文章 (おおしろ ふみあき) 1975年1月22日生まれ 兵庫県尼崎市出身 伊丹市立伊丹高校出身

学生時代は「いじめられエリート」を自覚するほどのいじめられっ子でしたが、中学2年生の時4時ですよーだの素人出演コーナーに出演し優勝すると一転して学校のヒーローとなります。

ダウンタウンに憧れ同じ兵庫県尼崎市に住んでいたこともあり、松本さんの実家に行き気づいたら表札を持って帰ってしまっていたそうです。

お笑いメガネ
お笑いメガネ
それ泥棒じゃないですか!良い子はマネしないでね

1989年大阪NSCへ8期生として入学しますが15歳以上という決まりに1歳サバをよんでいたことがバレてしまい退学。高校卒業後改めて13期生として入学します。

そのため千原兄弟、FUJIWARAなどの8期生の同期には敬語で話し、次長課長、野性爆弾などの13期生には芸歴は長いですがタメ口で話します。

デビュー当時は吉本興業に所属し、コンビを組みますが2度の解散を経て1998年大川興業に移籍しますが2009年に退社。フリーとして活動していましたが2018年吉本興業に復帰し、現在に至ります。

異名は伝説の地下芸人

チャンス大城さんといえば地下芸人界でのトップランナーとして有名です。「人志松本のすべらない話」に出演するも家賃3万円の風呂なし共同トイレ全部で3部屋しかないアパートに住んでいました。

お笑いのみの年収は8万円。新宿の公園でホームレスに間違われ、NPO法人の支援スタッフに寝ている間に散髪されるエピソードも持っています。

出典:週刊女性PRIME

お笑いメガネ
お笑いメガネ
お風呂がないので自宅の台所で体を洗うんですね・・・

人気歌手椎名林檎との接点とは?

チャンス大城さんは東中野のコンビニでバイトしている時にお客さんとして人気ミュージシャンの椎名林檎さんが常連で来ていました。

出典:ファッションプレス

いつも夜中3時ぐらいにロックな服装ですげえ美人な女性が買い物をしに来るんですね。いつも来るんですよ。 それで鼻歌なんかを「♪♪♪」って歌いながら。それで僕、一目惚れしまして。シフトリーダーの人とかに「僕、好きになりました」って言っていて。それで、いつもその人はレジでタバコ、ハイライトを注文するんですね。

で、僕はある日、その女性が「ハイライト」って言う前にハイライトを出したんですよ。そしたら僕の名札の名前を見て「ああ、大城さんっていうんですか? 私のタバコの銘柄を覚えてくれたんですね。ありがとうございます」って言ってくれて。そこから、ちょこちょことしゃべるようになったんですよ。 

中略

ほんで、ある日またその女性が来たんですね。「すいません。私、今日はじめてテレビで歌を歌うんです」って言ってきて。その時が、夜中の3時だったんです。 「朝の4時半にはじめてテレビで……」「ああ、ミュージシャンの人だったんですか。ここ、見れないんですよ。テレビは防犯のカメラしか映らへん。民放のテレビ、映らへんのですよ」「じゃあ、今度またテレビに出る時に言いますね」「録画かなんかしていたら、ビデオテープくださいよ」「わかりました」なんて言って。

「そういえば、名前を聞いてなかったな」って思って。「あの、お名前なんていうんですか?」「椎名林檎と申します」「ああ、素敵な名前ですね」ってなって。 

出典:TBSラジオ「ほら!ここがオズワルドさんち!」

チャンスさんはバイトの先輩と椎名林檎さんとコンパをする予定でしたがチャンスさんがバイト先をクビになってしまい、この恋は叶いませんでした。椎名林檎さんもチャンスさんのこと覚えてくれてたら嬉しいですね。

0.00005%の体質内臓逆位の持ち主!

チャンスさんは生まれつき心臓が体の右側にあったり全ての内臓が左右反対にある内臓逆位という20万人に一人の特異体質を持っています。

出典:スキマフル

昔はまだこの内臓逆位の認知度が低く、チャンスさんの生活には特に支障はありませんでしたが、場合によってはあまり長く生きられない体質のため小学校の時は障害児学級に行かされたこともありました。

それでもチャンスさんは一般学級と障害学級の修学旅行に2回行けてよかったと話しています。

生き埋めになり死にかける・・・

チャンス大城さんが世間に知れ渡ることになった「人志松本のすべらない話」で話したエピソードがこの生き埋めになり死にかける話です。

クラスメイトのわださんと学校のヤンキーに捕まり拉致られ、六甲山に連れていかれると掘られた穴に首まで埋められわださんとヤンキー達は車でその場を離れ山を降りて行ってしまい、反対側の山に埋められたわださんとやまびこのように会話する話しで爆笑を奪いました。

しっかり犯罪ですがとてつもない体験を多くしているチャンスさんはこれからもたくさんのエピソードを語ってくれそうですね。

まとめ

チャンス大城さんは芸歴は長いがTVでブレイクすることなく地下に潜ってきたベテラン芸人!椎名林檎に恋した話。六甲山に生き埋めになった話などエピソードトークはどれも度をすぎてて面白い!!

これからのチャンス大城さんの活躍に期待ですね!!

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

また次回をお楽しみに〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA