ゆっくりご覧ください

島田珠代50歳過ぎてもまだまだ進化中!!新ギャグ「パンティーテックス」でブレイク中!!

吉本新喜劇で長く活躍中の島田珠代さんがまだまだ進化中です。昔から女性でありながら体を張ったり時には下ネタもガンガン入れてくる珠代姉さんでしたが50歳を過ぎた今でもそのスタイルは全くブレていません。更にドンドン新しいものを生み出し続ける珠代姉さんをご紹介したいと思います。

お名前.com

珠代姉さんは昔から吉本新喜劇にいるけど本当はどういう人なの?まだまだ進化中ってどういうこと?

島田珠代プロフィール

1970年5月10日生まれ 大阪府吹田市出身 B型 

大阪成蹊女子高校出身 同期:月亭方正、山田花子

実家は酒屋で高校2年生の時にクラスの中でもよく友達を笑わせていた「4時ですよーだ」の素人一発芸コーナーに勝手に親友が応募し、予選を受けたら合格しそのまま本編へ出演が決まります。更には優勝してしまいます。

そしてもう1回出演することになり、また優勝し、人を笑わせることに病みつきになってきたそうです。NSCに入学することも考えたそうですが、竹中さんという社員の方から「直接劇場のオーディションを受けてみたら。落ちたらNSCに入ればいい。」と助言をもらい、劇場のオーディションを受けたら1発で合格し、吉本入りすることになります。

現役女子高生芸人島田珠代の苦悩

劇場では週に2本新ネタを考えて高校へも通っていたので制服のまま舞台に立つほど大忙しだったようです。しかし、実家の酒屋は両親揃って忙しく、舞台に出ることが人と触れ合う唯一の場だったこともあり充実した高校生活を送っていたようです。

あの人と共に新喜劇へ

当時心斎橋2丁目劇場の支配人は大崎洋(現会長)さんで人事異動があり、大崎さんが新喜劇の担当になることになり、一緒についてくる芸人を募っていたところ、今田耕司さん、東野幸治さん、木村祐一さん、130R(板尾創路さん、ほんこんさん)という2丁目劇場の主力と一緒に珠代姉さんも新喜劇に入ることになりました。

ほんこんさんの記事はこちら・・・

【天は二物を与えた!】変わった特技をもった芸人さん

お笑いメガネ
お笑いメガネ
大崎さんといえばダウンタウンを東京でもスーパースターにさせた伝説のマネージャーさんですね

出典:スポニチ

最初は今まで通りのことをやろうとして、芝居の流れと関係なく笑いを取りに行ってしまい怒られてばかりでしたが、浅香あき恵さんに色々と教えてもらい、徐々に新喜劇に慣れたようです。

お笑いメガネ
お笑いメガネ
大ベテランあき恵姉さんに救われたんですね。あき恵姉さんがいなければ珠代姉さんも長く新喜劇にいなかったかもしれないですね
島田珠代SNSアカウント

ギャグでブレイク!看板女優へ

ある日、作家さんから顔を見られて「お前、壁にぶつかれ」と言われた珠代姉さんは、今田耕司さんに壁に投げられぶつかった後に悔しさの余り「優しいのね」と言うとこれが新喜劇で初めてのギャグとなりました。その後も男性の股間を指で弾いて「チーン!」と鳴らしたり様々なギャグを生み出し、新喜劇の女優の中でも地位を築いていきます。

出典:ぴあ

そして今はパンティーテックス!が超話題に!

昨年千鳥さんMCの「相席食堂」に出演した際に、披露した「珠代!パンティーテックス!」がSNSでバズりまくります。元々は小学校の時に「ファンシーテックス」というCMがあったそうなのですが、珠代姉さんは「パンティーテックス」と聞き間違えそれが元ネタとなり、生まれたギャグです。

お笑いメガネ
お笑いメガネ
意味は全くわかりませんがめちゃくちゃ面白いですね

実はNGK(なんばグランド花月)の楽屋では芸人さんには見せて好評だったのですが全国ネットの「相席食堂」で満を辞して披露したそうです。

お笑いメガネ
お笑いメガネ
千鳥さんも上手くいじってブレイクしましたね

実はバツ2の珠代姉さん

珠代姉さんは1998年に同じ吉本興業の社員さんと結婚しましたが多忙によるすれ違いが原因で2005年に離婚。その後ドラマ出演した際の美術スタッフの方と再婚し、娘を出産しますがまたも多忙のため2013年に2度目の離婚をします。親権も旦那さんが持つことになりました。

しかし!現在は2歳年上のお医者さんと結婚を前提に交際中とのことで、3度目の結婚ももう間近のようです!!

岡村隆史と婚約破棄?

2020年10月の「なるみ・岡村の過ぎるTV」で岡村さんが結婚報告をした際に珠代姉さんが乱入し、共に50歳になって結婚してなければ結婚しようと約束していたと、暴露し岡村さんは「珠代姉さん・・・もう結婚してしまいました」と報告し、フラれてしまった珠代姉さんは一通り「パンティーテックス」を披露し「(収録の)2日前に(男性と)別れました。『芸風が気持ち悪い』と言われて」と明かしていましたが、それは冗談のようです。

まとめ

珠代姉さんは様々なギャグでずっと新喜劇の第一線で活躍し続ける女優さん!今は「パンティーテックス」がバズり中!!実はバツ2だが年上のお医者さんと結婚を前提に交際中!!

しかし、パンティーテックス面白過ぎますね。今後の珠代姉さんの活躍に期待したいですね!

今回も最後までお読みいただきましてありがとうございました。

また次回をお楽しみに〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA