本ページはプロモーションが含まれています

漫才コンビDr.ハインリッヒは「女性」「双子」に頼らずジェンダーレスなしゃべくり漫才で勝負し、CM出演やライブも即完と人気上昇中!!

女性双子漫才コンビDr.ハインリッヒが話題です。

その才能は松本人志さんや笑福亭鶴瓶さんからも認められており、綺麗なルックスもありCM起用もされていてブレイク間近と思うのでDr.ハインリッヒのことを調べてみました。

女性で双子の漫才師って珍しいけどDr.ハインリッヒってどんなコンビ?
「双子」や「女性」といった看板を外して戦う漫才師「Dr.ハインリッヒ」がカッコいい!!

Dr.ハインリッヒプロフィール

双子だけど誕生日は1日違い

立ち位置左:幸 (みゆき)本名 山内幸 1981年2月5日生まれ 京都府出身 大谷大学卒業

立ち位置右:彩 (あや) 本名 山内彩 1981年2月4日生まれ 京都府出身 音楽大学卒業

一卵性双生児ですが、日を跨いで生まれたため誕生日が1日違います。

茶髪で髪が長いのが姉の彩さんでショートカットの黒髪が妹の幸さんです。

二人ともダウンタウンとリットン調査団に影響を受け、岡田あーみんさんの漫画も大好きでよくみていました。

他の相方を見つけるつもりで大阪NSCへ入りましたが相方を見つけられず嫌々ですが姉妹でコンビを組むことになりました。

お笑いメガネ
お笑いメガネ

お父さんは心配症とか懐かしいですね〜

尖りまくっていた若手時代

元々NSCに入ったのも「男に舐められたくない」と大学卒業から1年遅れて入学し、コンビ名もイギリスのロックバンドドクター・フィールグッドから取りました。

「双子を全く活かさない漫才」がNSCの同期の中で話題となり、「女性ということも隠したい」意識からか黒のパンツスタイルも今と変わりません。

お笑いメガネ
お笑いメガネ

若い頃は下ネタでカメラに振られても無表情でカメラマンに睨まれたこともありました

女性双子漫才師が「女性」に勝つ方法

女芸人用の仕事をしたくない。THE Wは余計な大会が始まった・・・

先輩にセクハラを「登竜門だから」と強要され、女であることを前提としてみられることにショックを受けてもうこの場にいたくないと思うようになりました。

ルックスのこと、体型のこと性的なこと全て女性であることが前に出てくる現実から離れる決意をしました。

女性芸人の大会THE Wに対しても「的外れな優しさ」と出場をしないことを宣言しています。

 全てのレベルがもう違う。『THE W』が始まった時に、またなんでこんな余計なことを……ってすごく思ったんですよ。

賞レースに出られない女の人に対して、じゃあテレビに出れる、賞金もあるっていうチャンスとして始まったじゃないですか。でもそれ、ものすごい的外れな優しさだと思う。

お笑いってやっぱり「おもろい/おもろない」でしかないから。すぐバレるんですよ。

女だけで戦ってるから、まだ面白くない状態でも出れてしまう。

あと数年、劇場で経験積んだらもっと面白い完成度のネタを作れたかもしれん子が、未熟な状態のまま決勝に出れてしまうんです。

そしたら「やっぱ女はおもろない」てこき下ろせる便利な装置になってしまってるんですよ。これは余計なもん作りおったって思った。

出典:文春オンライン

TVから離れる。ひたすらネタを磨く

まず、二人はテレビに出なくなります。

しかし、それだけでは現状を変えたことにならないと舞台に力を入れてネタが面白ければ全勝ちできるとひたすら面白い漫才作りに励みます。

M-1で決勝進出することはできませんでしたが、準々決勝のネタ動画は再生回数60万回再生とダントツでネタの評判は高まりました。

2016年NGKで行われたよしもとゴールデンアワーにてダウンタウン松本人志さんから「すごく面白かった。将来が期待できますね。」と高評価をもらい、TV番組「ダウンタウンなう」では松本さんの絶賛漫才師としてネタを披露しました。

今やライブ即完!CM出演とブレイク間近

ライブ

2022年2月にはついに大阪NGKと5月にはよみうりホールで単独ライブが決まりました。

「原液、形而上学」の名の通り今までのことを超越した二人の漫才が見られそうですね。

出典:X

CM

現在放映されているダスキンのCMに風間俊介さんの義理姉役として幸さんが出演しています。

妹役は水谷豊さんと伊藤蘭さんの娘さんで女優の趣里さんで姉妹としてもしっかり存在感を出せていますね。

お笑いメガネ
お笑いメガネ

今後女優としてドラマや映画の出演があるかもしれませんね。

まとめ

この記事でわかったこと
  • Dr.ハインリッヒは女性双子漫才師
  • 双子を全く活かさない漫才で注目を浴びる
  • 女性を武器にしたくないのでTHE Wには出ない
  • 今やライブは即完。CMにも出演してる人気コンビ

まだ東京での露出は少ないですが今後間違いなく全国的な漫才コンビとして活躍しそうですね!

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

また次回をお楽しみに〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA