" />
ゆっくりご覧ください

【男として嫉妬する!?】アインシュタイン河井は弟に優しくてMCに料理まで何をやらせても上手にこなしてかっこいい!

次世代のMC芸人としてアインシュタイン河井さんが話題です。TBS「ラヴィット!」では体調不良のためお休みした麒麟川島さんの代役を務め、フジテレビ「ワイドナショー」ではコメンテーターとして出演しています。しかもめちゃくちゃ顔がかっこいいです。そんなアインシュタイン河井さんを今回はご紹介いたします。

アインシュタイン河井ゆずるはどんな人?かっこいいだけじゃない?

アインシュタイン河井ゆずるプロフィール

本名:河井譲 (かわいゆずる) 1980年11月28日生まれ 大阪府大阪市出身 大阪府立南高校卒業 

幼くして父親が蒸発し、貧乏生活

河井さんは3歳の時にお父さんが蒸発してしまい、弟さんと共に母子家庭で育ちました。

お母さんはスナックのママをしていましたが、2人の子供を育てるために喫茶店の経営を始めます。

しかし、バブル崩壊もあり生活は困窮し実家は雑居ビル屋上のプレハブ小屋で、元々清掃員の休憩所で生活していました。

弟の夢を叶えるためにアルバイトで金を稼ぎ大学を卒業させる

河井さんには幹(もとき)さんという弟さんがいるのですが、幹さんが夢のために大学進学を希望していましたが金銭的なこともあり母親の同意が得られず、それを不憫に思った河井さんは幹さんのためにアルバイトをして幹さんの学費を捻出しました。

現在、幹さんはオーナーシェフとして複数の店舗を経営して活躍中です。

https://twitter.com/okusama_093ma/status/1285437419303563264
お笑いメガネ
お笑いメガネ

ちなみに弟の幹さんもかなりのイケメンらしいです。

河井さんの弟さんのお店情報

芸人になっても苦労が続くも後輩稲田と「アインシュタイン」結成

最初のコンビの相方は現アキナ・山名

大阪NSC26期生(同期:和牛、かまいたち、天竺鼠)として入学し、アルバイトしていた頃から知り合いだった現アキナの山名文和さんと「河井山名」というコンビでデビューしますが方向性の違いもあり5年で解散。ピン芸人として活動を始めます。

「ロケみつ」などTV出演の仕事も増えてきますがbaseよしもとではレギュラーメンバーから降格するなど上手くいきませんでした。

稲田直樹と「アインシュタイン」を結成

2010年11月後輩の元バンパイア稲田さんからのラブコールに根負けし、「ゴリラーズ」を結成。

その後現在の「アインシュタイン」にコンビ名を変更し、2011年2014年にオールザッツ漫才優勝。2017年M-1グランプリでは敗者復活戦で最後の4組に残ると、徐々に仕事が増えてきます。

2021年には結成10周年を記念した全国ライブツアーを開催しました。

ラヴィット代役MCを見事にこなして話題に

2022年2月1日TBS「ラヴィット!」でコロナウィルス感染のためお休みした麒麟・川島さんの代役ウィーク初回の月曜日代役MCとして抜擢され、同期でもある天竺鼠川原さんから容赦ない野次もありましたが見事に代役を務め上げネットでも称賛の声が相次ぎます。

業界でも話題となりフジテレビ「ワイドナショー」コメンテーターなどちょっと知的なピンの仕事も増えています。

お笑いメガネ
お笑いメガネ

川原さんも河井さんの実力がわかっているからこそどんどん野次って河井さんの対応力を光らせましたね。

https://twitter.com/favorite_eye/status/1489394152425267204

料理好きな一面も話題に

自炊の写真がInstagramで話題

ほぼ毎日自炊しているという河井さんの作るご飯がプロ並みと話題になっています。

弟さんがプロということもあるかもしれませんが盛り付けなどもセンスが溢れていてただでさえかっこいいのに料理まで上手に作れるなんて非の打ちどころがないですね。

お笑いメガネ
お笑いメガネ

一瞬お店かと思うぐらい本当に上手ですね

未婚にも関わらず子育て雑誌にも登場

河井さんは結婚しておらず、もちろん子供もいませんが料理の上手さに子育て雑誌で自前の料理を紹介しています。

YouTubeでも稲田さんに料理を教えるなど料理男子のキャラも着実につき始めています。

https://twitter.com/kodomoe/status/1372872983300222978
店長
店長

もう速水もこみち越えてますね。

まとめ

アインシュタイン河井はかっこいいだけじゃなく弟のために学費を稼いで仕事も料理もできて完璧すぎる!!

パンサー向井さん、コマンダンテ石井さんとネクストアローン会を発足させた河井さんですがここまで完璧だとまだまだ一人でも大丈夫そうですね。

今後のアインシュタインの活躍にも目が離せません!!

今回も最後までお読みいただきありがとうございました!

また次回をお楽しみに〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA