本ページはプロモーションが含まれています

ヨネダ2000結成2年目でM-1・THE W決勝進出の若手コンビ!コンビ名の由来はフジファブリック!?

ヨネダ2000アイキャッチ

2022年結成23年目ながらM-1グランプリ女性コンビで唯一決勝進出、THE Wでも決勝進出で話題となったヨネダ2000がメディアでも活躍中です。

独特の世界観のネタとインパクト絶大のルックスでまだ4年目ながらブレイクの兆しを見せている二人のことを調べてみました。

ヨネダ2000は最近よく見るけどどんなコンビ?
ヨネダ2000は独特のネタと不確定なことが多いが愛が香取慎吾好きなのは間違いない!!

話題の番組盛りだくさん

ヨネダ2000プロフィール

立ち位置:左 誠 (まこと) 本名:清水亜真音 (しみずあまね)1999年3月25日生まれ 東京都世田谷区出身 窪田理容美容専門学校卒業

小学校時代はテニスの大会で3位になるなどテニスが得意です。

プロフィール欄にも特技として載っています。

高校卒業後東京NSCに通いながら理容師の専門学校に入学し理容師免許も持っています。

独特なヘアスタイルも理容師ならではの感性なのかもしれませんね。

2022年5月「ダウンタウンDX」にて憧れでもあったダウンタウンの提案により本名から誠に改名しました。

立ち位置:右 愛 (あい)本名:河田愛 1996年9月19日生まれ 神奈川県横浜市出身 

幼少期は大人しい性格で7つ上の兄にお父さんのように育てられてきました。

高校卒業後ドッグトレーナーの専門学校を卒業しますが「犬だけで人生終わりたくない」とそちらの道には進まず東京NSCに入学します。

自己紹介ソングがとても面白いです。

体型に目が行きがちだけどしゃくれてる〜♪

お笑いメガネ
お笑いメガネ

役割はボケの誠さんと優しいお友達の愛さんのコンビらしいです笑

過去のTHE WはHuluで!!

結成と解散を繰り返すコンビ。由来はフジファブリック?

コンビ結成→トリオ→解散→コンビ再結成

二人は東京NSCの同期ですが誠さんは他の同期の中でも独特の感性で目立っていました。

NSC卒業時に愛さんから声をかけコンビ「ギンヤンマ」を結成。

1年後に男性芸人のゼンツさんが加入し、「マンモス南口店」というトリオになりますが半年で解散。

一度はバラバラになりますが、再び愛さんから誠さんに声をかけて2020年4月コンビ「ヨネダ2000」として再結成します。

マンモス南口店
出典:X

コンビ名の由来はフジファブリックの曲から!?

「ヨネダ2000」のコンビ名はフジファブリックの「ダンス2000」から取ったのではないか?と話題になっています。

ラジオ番組「ヨネダ2000のオールナイトニッポン0」でこの曲が流れ本人は何も言いませんでしたが字面も似ていることからこの曲から取ったのではないか?と言われています。

お笑いメガネ
お笑いメガネ

wikiには未来っぽくてかっこいいからと書いてありますが本当のところはどうなんでしょうね

幼稚園児みたいな亜真音とSMAP大好きな愛

自由すぎる誠

愛さん曰く誠さんは「ネタが書ける幼稚園児」らしくいつも楽屋で一人でふざけており、人形を「シュプー」と言いながら遊ばせて愛さんが笑うまでずっとやっています。

最終的には「もういいから」と怒られて終わるのがパターンのようです。

SMAP大好き愛

愛さんは小学校の頃からSMAPの大ファンで特に香取慎吾さんの大ファンです。

2022年の正月番組で初めて共演し、一緒に写真を撮ったのが嬉しかったようでTwitterの固定ツイートにしています。

出典:X
お笑いメガネ
お笑いメガネ

芸人さんははんにゃやしずるなどのレッドシアター世代の芸人さんが好きだそうです

まとめ

この記事で分かったこと
  • 誠はテニスが特技。ダウンタウンDXで清水亜真音から改名
  • 愛は元々ドッグトレーナーを目指していたが犬だけで終わりたくないと芸人になる
  • コンビ名はフジファブリックの「ダンス2000」からとった?
  • 愛はSMAPの大ファン。香取慎吾と共演で感激
出典:X

まだまだ若手ですがネタも独創的で面白いので今後の活躍に期待ですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。また次回をお楽しみに〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA