ゆっくりご覧ください

ヨネダ2000結成2年目でM-1準決勝THE W決勝進出の将来期待の若手コンビ!解散結成を繰り返しコンビ名の由来はフジファブリック!?

ヨネダ2000アイキャッチ

2021年結成2年目ながらM-1グランプリ女性コンビで唯一準決勝進出、THE Wでも決勝進出で話題となったヨネダ2000がメディアでも活躍中です。独特の世界観のネタとインパクト絶大のルックスでまだ4年目ながらブレイクの兆しを見せている二人のことを調べてみました。

お名前.com

ヨネダ2000は最近よく見るけどどんなコンビ?

ヨネダ2000プロフィール

立ち位置:左 清水亜真音 (しみずあまね)1999年3月25日生まれ 東京都世田谷区出身 窪田理容美容専門学校卒業

小学校時代はテニスの大会で3位になるなどテニスが得意です。プロフィール欄にも特技として載っています。高校卒業後東京NSCに通いながら理容師の専門学校に入学し理容師免許も持っています。独特なヘアスタイルも理容師ならではの感性なのかもしれませんね。

立ち位置:右 愛 (あい)本名:河田愛 1996年9月19日生まれ 神奈川県横浜市出身 

高校卒業後ドッグトレーナーの専門学校を卒業しますがそちらの道には進まず東京NSCに入学します。自己紹介ソングがとても面白いです。体型に目が行きがちだけどしゃくれてる〜♪

お笑いメガネ
お笑いメガネ

情報が少なすぎるので公表され次第更新していきたいと思います。

ヨネダ2000SNSアカウント

結成と解散を繰り返すコンビ。由来はフジファブリック?

コンビ結成→トリオ→解散→コンビ再結成

二人は東京NSCの同期ですがNSC卒業と同時に愛さんから声をかけコンビ「ギンヤンマ」を結成。亜真音さんの在学中から他の人とはちょっと違うネタに愛さんが惚れ込んで声をかけました。1年後に男性芸人のゼンツさんが加入し、「マンモス南口店」というトリオになりますが半年で解散。一度はバラバラになりますが、2020年4月コンビ「ヨネダ2000」として再結成します。

コンビ名の由来はフジファブリックの曲から!?

「ヨネダ2000」のコンビ名はフジファブリックの「ダンス2000」から取ったのではないか?と話題になっています。ラジオ番組「ヨネダ2000のオールナイトニッポン0」でこの曲が流れ本人は何も言いませんでしたが字面も似ていることからこの曲から取ったのではないか?と言われています。

お笑いメガネ
お笑いメガネ

wikiには未来っぽくてかっこいいからと書いてありますが本当のところはどうなんでしょうね

幼稚園児みたいな亜真音とSMAP大好きな愛

自由すぎる亜真音

愛さん曰く亜真音さんは「ネタが書ける幼稚園児」らしくいつも楽屋で一人でふざけており、人形を「シュプー」と言いながら遊ばせて愛さんが笑うまでずっとやっています。最終的には「もういいからと怒られて終わるのがパターンのようです。

SMAP大好き愛

愛さんは小学校の頃からSMAPの大ファンで特に香取慎吾さんの大ファンです。2022年の正月番組で初めて共演し、一緒に写真を撮ったのが嬉しかったようでTwitterの固定ツイートにしています。

https://twitter.com/yonedaai2000/status/1477239370705174530

まとめ

ヨネダ2000は独特のネタと不確定なことが多いが愛が香取慎吾好きなのは間違いない!!

https://twitter.com/as_UBUGOE/status/1511732514779705344

まだまだ若手ですがネタも独創的で面白いので今後の活躍に期待ですね!最後までお読みいただきありがとうございました。また次回をお楽しみに〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA