" />
ゆっくりご覧ください

同業者からも一目置かれるミラクルひかるさんがすごい!!宇多田ヒカルさんからも認められるレベルの高さで人気上昇中!!

ものまね芸人が選ぶすごいと思うものまね芸人で1位に選ばれるなどものまね、トーク、ビジュアル全てがハイレベルのミラクルひかるさん。

名前の通り宇多田ヒカルさんのモノマネでブレイクしましたがその後さまざまなモノマネで人気急上昇中です。そんなミラクルひかるさんのことを調べてみました。

ものまね芸人ミラクルひかるさんはどんな人?宇多田ヒカルさん本人はどう思ってるの?

ミラクルひかるプロフィール

本名:田村 梨果 (たむら りか) 1980年4月9日生まれ 兵庫県豊岡市出身 山野美容短期大学卒業

モノマネは小学校3年生の時に始め、その時は田原俊彦さんのモノマネを主にやっていました。

高校生になり当時人気職業だった美容師になるため上京し、山野美容短期大学に入学します。

卒業後東京で美容師をやっていましたが体調を壊し、実家に戻ります。

美容師の頃からよくモノマネしていた宇多田ヒカルさんのモノマネを実家に帰ってもカラオケでよくやっていたミラクルさんは「人生一回きりだから好きなことをしよう!」とものまねタレント事務所に入ります。

その時にショーパブ「キサラ」の舞台に出ていたミラクルさんと一緒に出演していたのがオードリーです。

二組は同期でしたが芸能界に入りたての当時はミラクルさんの方が芸をとってみてもトークのレベルも上でした。

そして舞台裏ではいろんな芸人さんに腸内洗浄を勧める。

それがミラクルさんとの思い出だそうです。

自他共に認める大ファン!!宇多田ヒカルにそっくりな自分

ミラクルさんは宇多田ヒカルさんのモノマネで有名ですが宇多田さんの大ファンでもあり、高校生の時に宇多田ヒカルさんがデビューし「First Love」のジャケットを見て当時から似てるかもと思ったそうです。

created by Rinker
1d507a1b.4b6e797b.1d507a1c.01612a64

2006年に発売の宇多田さんのシングル「Keep Tryin’」のPVにエキストラとして出演もしています。

この年のさいたまスーパーアリーナでのライブ控え室で宇多田さん本人と対面しました。

その際にお父さんの宇多田照實さんに「あなたは(もう一人の)娘のようなものです。」と言ってもらい「大ファンです」とブログにも写真がアップされました。

出典:Hikaru Utada official website

お笑いメガネ
お笑いメガネ
確かに姉妹みたいですね。実際の年齢も2歳差ですし。

その他にもモノマネレパートリーはWikipediaに載ってるだけでも80人!

ミラクルさんの武器はそのレパートリーの多さにもあります。

お馴染みの宇多田ヒカルYOU工藤静香広瀬香美から青汁通販のおばさん和泉節子など???な人もいてWikipediaでは約80人ですがおそらくそれ以上あるでしょうね。

モノマネの面白さはユニット「変人」でも遺憾無く発揮!

元々は原口あきまささんとホリさんで始めたものまねユニット「変人」ですが2013年より山本高広さんと共にミラクルさんも加入しました。

それぞれのモノマネで実際には見られない組み合わせが見られてとても面白いと年々人気が高まっています。

ミラクルひかる結婚!相手はどんな人?

2019年7月に放送された「アウトデラックス」で4月に結婚していたことを発表したミラクルさん。

旦那さんの顔や年齢・職業などは公表されておらず、おそらく芸能人以外の方だと思われます。

「ただただ普通のジミ婚」と本人は語っていますが末長くお幸せに。

もし子供が生まれたらやはり宇多田ヒカルさんにも似ている子供なのでしょうか?興味は尽きないですね。

まとめ

名前の通り宇多田ヒカルさんそっくりのものまね芸人ミラクルひかるさんは宇多田ヒカルさんのお父さんからも認められるほど本人にそっくり!!多くのレパートリーとその実力でモノマネ女王に!!変人では他の芸人さんとの掛け合いでさらに人気急上昇中!!

今後のミラクルひかるさんの活躍に益々目が離せませんね!

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

また次回をお楽しみに〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA