本ページはプロモーションが含まれています

【甘酸っぱい思い出?】吉岡里帆の初恋相手は芸人ネイビーズアフロ・はじりだった!その後の再会もどうだった?

アイキャッチ

女優の吉岡里帆さんといえば、その美貌と演技力で多くのファンを魅了しています。どん兵衛や宝くじのCMやドラマ・映画でも大活躍の女優さんです。

そんな吉岡さんですが、実は幼い頃の初恋相手は、なんとお笑いコンビ「ネイビーズアフロ」のはじりさんだったのです!

ネイビーズアフロさんと吉岡里帆さんの初恋のエピソードを調べました!!

吉岡里帆の初恋相手が芸人って本当?ネイビーズアフロ・はじりはイケメン?
吉岡里帆とはじりは幼馴染!バレンタインチョコを渡しに行ったがフラれた・・・

吉岡里帆プロフィール

まずは吉岡里帆さんは女優さんとしてすでに大人気ですが今の活躍までにはツラい下積み生活やものすごい行動力があるのでご紹介します。

激務の下積み生活・・・

よしおか りほ 1993年2月1日生まれ 京都府京都市出身 

京都太秦撮影所の近くに住んでいた吉岡さんは高校3年生の時、人数合わせで映画にエキストラ出演をきっかけに演劇に目覚めます。

高校3年生から演劇学校に通い女優を目指します。最初は学生演劇の舞台や自主制作の映画に出演していましたが活動の幅を広げるために京都の劇場と東京の養成所を通う生活を行います。

大学終わりに4つバイトを掛け持ちし、夜行バスで東京へ行きネットカフェでシャワーを浴びて養成所のレッスンを受けて、またバスで京都に戻るという下積み生活を5年間していました。

事務所の社長に直談判

東京の養成所には何千人ものレッスン生がいて「このままでは埋もれてしまう」と危機感を感じた吉岡さんは系列の女優事務所の社長に「ここの看板女優になるから、お願いだから私を今すぐここの事務所に入れて下さい」「めちゃくちゃ働くから、仕事をください」と直談判します。

2012年末事務所に所属し最初こそオーディションに落選し続け、結果が出ませんでしたが、2015年「マンゴーと赤い椅子」で映画デビュー。NHKの朝ドラ「あさが来た」では主人公波瑠さんの親友「田村宣子」役を務めブレイクします。

ブレイク後はドラマ・CM・映画・バラエティでも活躍

その後はドラマ「カルテット」「キミが心に棲みついた」映画「幕が上がる」「明烏」CMでも宝くじやヨコハマタイヤなど活躍中です。

特技はアルトサックスと書道で書道は八段の腕前です。「KinKi Kidsのブンブブーン」では手探りで組を当てる効きグミを5問全問正解して日本グミ協会に入会しています。

お笑いメガネ
お笑いメガネ

日本・・・グミ協会!?ってなんですか・・・?

ネイビーズアフロプロフィール

2012年に結成されたネイビーズアフロは霜降り明星やZAZYさんと同期です。M-1グランプリなどの決勝進出はありませんが、第50回NHK上方漫才コンテストで優勝しています。

ネイビーズアフロ
出典:お笑いエンタメ情報

コンビ名はトータルテンボス藤田さんに命名されました。

神戸大学同級生のインテリコンビ

左:みながわ 本名 皆川 勇気(みながわ ゆうき) 1992年9月22日生まれ 京都府京都市出身 神戸大学卒業

みながわさんはボケ担当で四人兄弟の末っ子として育ちます。

とても頭がよく秀才で漢字検定準1級を取得。

プロフィールの趣味欄に「勉強」と書くほど勉強好きながらマラソンも得意で自己ベストは3時間44分です。

フリースタイルラップも得意でABEMAの「フリースタイルティーチャー第2回芸人トーナメント」で優勝しています。

右:はじり 本名 羽尻 紘規(はじりひろき) 1992年7月16日生まれ 京都府京都市出身 神戸大学中退

中学は卓球部、高校はバドミントン部に所属します。

とても暗記が得意で「ウチのガヤがすみません」では大量のゲストの情報を暗記し、MCのヒロミさんフット後藤さんを驚かせました。

他にもアイドルやゲームに精通していて、猿回しを1時間で習得するなど「器用モンスター」と言われています。

吉岡里帆の初恋

吉岡さんとはじりさんは同じ幼稚園に通う幼馴染で吉岡さんの初恋の相手とはどういうことなんでしょうか?その恋の行方も気になります。

小学校時代
出典:マボネット

吉岡里帆の一目惚れから始まった初恋

吉岡里帆さんの初恋は同じクラスになったはじりさんへの一目惚れから始まりました。はじりさんも幼少期からお笑いが好きで、吉岡さんも「ダウンタウンのごっつえぇ感じ」を毎週見るほどハマっていました。

お笑いメガネ
お笑いメガネ

そんな共通点もあり吉岡さんからはじりさんを好きになったのかもしれませんね。

吉岡さんは恥ずかしがり屋で思いを伝えることができずに二人ともそのまま幼稚園を卒業します。

しかも、吉岡さんとはじりさんは小学校が別れてしまい、吉岡さんの初恋は思いを伝えることができずに終わったかと思いきや吉岡さんが行動力を発揮します。

バレンタインデーの日に連絡帳ではじりさんの家を調べてチョコレートを持っていきます。はじりさんは特に吉岡さんに対して特別な思いはなく、はじりさんは普通に受け取って終わったそうです。

お笑いメガネ
お笑いメガネ

まぁまだ小学校1年生ですからね・・・

関西演劇祭で再開した二人・・・

関西演劇祭
出典:YouTube

2021年12月吉岡さんが「関西演劇祭」の実行委員長となり、ネイビーズアフロと楽屋が隣同士になりました。

吉岡さんから「はじりくーん」と声をかけてきたはじりさんはタメ口で吉岡さんと話してるため、みなかわさんはまわりの人たちが「あいつ何者やねん」って顔で見出した。

と、当時のことを語っています。

はじりさんは吉岡さんと連絡先を交換することもなく「あんなに緊張したタメ口は初めてでした・・・」と後に番組で語っています。

吉岡里帆の初恋相手はネイビーズアフロはじり!?まとめ

この記事で分かったこと
  • 吉岡里帆の初恋の相手はネイビーズアフロのはじり
  • 吉岡の一目惚れだった
  • 2021年12月にイベントで再会
  • はじりはタメ口だったもののめちゃくちゃ緊張していた。

いつかまた再会した時は緊張しないように売れて会いたいですね。

ネイビーズアフロフライヤー

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

また次回もお楽しみに〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA