NHK上方漫才コンテストで女性コンビ36年ぶり優勝を果たした天才ピアニストが徐々に東京進出し始め人気が出始めました。両親が教師でほうれん草に詳しい竹内さんと上沼恵美子さんにそっくりで元看護師のますみさんのコンビを今回は紹介します。
- 徐々に東京にも進出してきた天才ピアニストってどんなコンビ?
- 女性漫才師としてNHK上方漫才大賞受賞の天才ピアニストはますみの看護師経験を活かした看護師あるあるで人気急上昇中!!さらにTHE Wでも優勝!!
これぞ上方漫才!!センス抜群のしゃべくり漫才で優勝!
天才ピアニストが36年ぶりに女性コンビとしてNHK上方漫才コンテストを優勝しましたが、36年前に優勝したのは美容番長シルクさんが組んでいた非常階段です。
アジアンは3年連続優秀賞を受賞したことはありましたが優勝はできませんでした。
女性芸人NO1を決めるTHE W2022も天才ピアニストが優勝しました。
最終決戦にはM-1決勝進出を決めているヨネダ2000や前回準優勝の紅しょうがという実力者を倒しての優勝でした。
天才ピアニストプロフィール
立ち位置左:竹内知咲(たけうちちさき) 1992年1月28日生まれ 京都府京都市出身 京都府立大学生命環境学部卒業
両親は共に理科の教師で竹内さん自身も非常勤講師として母校の非常勤講師をしていたこともあります。
その他にも選挙カーのウグイス嬢の経験がありとても聞きやすい声の持ち主です。
芸人になろうとしたきっかけはM-1グランプリでブラックマヨネーズの漫才を見たことがきっかけで竹内さん曰く「体を稲妻が走った」そうです。
立ち位置右:ますみ 本名(清水麻清しみずますみ)1987年4月28日生まれ 奈良県大和高田市出身 大阪夕陽丘学園高等学校卒業
ますみさんは芸人になる前は奈良県天理市内の脳神経外科の他にも老人ホームなどで看護師をしており、芸人デビュー後も在籍したままで計10年務めていました。
元々お笑いは好きでしたが看護師となり一生懸命働いていましたが、27歳の時に突然思い立ちNSCに(38期生)入学します。
自分はおもしろい人間だと思って自信がありNSCに入りましたが、入学してみると「イタい勘違いだった」と後に語っています。
二人ともNSCを卒業後「天才ピアニスト」を結成します。
コンビ名のようにどちらかがピアノを弾けるとかいうことは全くなく語感のみで決めました。
看護師あるあるがおもしろいと話題!!
ますみさんの看護師の経験を活かして看護師あるあるを自身のYouTubeチャンネルに動画をUPしています。
看護師さんだけではなく、介護士さんや福祉関係者さんにはとても刺さる内容でとてもおもしろいです。
看護師さんのユニフォームやナースシューズなどの通信販売ブランドにアンフェミエがあるのですがこのアンフェミエのカタログは病院や介護施設、障害者施設、保育園など医療・福祉の現場に必ず1冊はある有名な通販ブランドです。
そんなアンフェミエと天才ピアニストがコラボレーションを行なっておりYouTubeの動画内ではよく見ると二人のユニフォームに「天才ピアニスト」と刺繍がされていますね。
この看護師あるあるが生まれたきっかけも新型コロナウイルスで天才ピアニストの仕事がなくなる中でも過酷な労働を強いられている医療従事者さんに笑ってほしいと思ったことがきっかけです。
ますみさんの実体験が元となっているのであるあるが刺さりますね。
その他にもボールペンや印鑑ケースなど仕事でよく使うものと天才ピアニストのコラボ商品も展開してます。
竹内はニッポンの社長辻が好き?
竹内さんはニッポンの社長辻さんが好きなようで話すと目がキラキラするとのことです。
辻さんは他にも女性のちょっとした変化によく気づくみたいで、女性芸人の皆さんの男としての評価も上々のようです。
竹内:はい。ニッポンの社長さんが好きなんですよね。前に、辻さんが「あのネタおもろかったな」って言ってくれはった時は、まあ、スキップで帰りましたね……!
(エルフ)はる:竹内のスキップは見れへんな~。
ますみ:私も辻さんに「ますみ、痩せたな」って言われた時は嬉しかった。辻さんね、気づいてくれるのよ。
竹内:辻さんは気づくんよ!
引用:マンゲキ座談会 エルフ✖️天才ピアニスト
まとめ
- 天才ピアニストはNHK上方演芸大賞とTHE W共に優勝した女性コンビ
- 大学でほうれん草の研究をしていた竹内と元看護師のますみの二人
- どちらもピアノが弾けるわけではない
- YouTubeでの看護師あるあるが話題
- 竹内はニッポンの社長辻が好きらしい?
今年もTHE WやM-1グランプリなど賞レースでもとても期待ができる天才ピアニストから目が離せませんね。
今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。
また次回をお楽しみに〜