ゆっくりご覧ください

【才能が集合しちゃってる男】コットン西村はミスター慶應元アナウンサーなのになぜ芸人になったのかを検証

もし自分が天才だったらどうだったのだろう?もし自分にあらゆる才能があったら今頃人生変わってたんじゃ・・・そんなこと思ったことありませんか?お笑いコンビ「コットン」の西村真二さん曰く「自分にはあらゆる才能が集合しちゃってる」そうです。そんなコットン西村さんのことを色々と調べてみました。

西村さんやその他の元サラリーマン芸人をチェック!

お名前.com

あらゆる才能が集合しちゃってるコットン西村はミスター慶應、元アナウンサーを経て芸人になってるけど今その才能はどうなってるの?

コットン西村プロフィール

氏名:西村真二 (にしむらしんじ) 1984年6月30日生まれ 広島県広島市出身 慶應義塾大学商学部出身

才能が生まれちゃってる幼少期

3人兄弟の末っ子(兄は元世田谷区議会議員、姉は国会議員秘書)として生まれた西村さんは小学生の時から水泳のジュニアオリンピック選手に選ばれたり、高校時代までやっていた野球は常にエースで活躍していました。小学校の卒業文集には「ナインティナインみたいな芸人になりたい」と書くほど幼少期からお笑いが好きだったようです。

高校卒業と同時にNSCに入学することも考えましたが、慶應義塾大学に入学。ブレイクダンスサークル「Revolve(リボルブ)」に所属し、ミスター慶應コンテストではグランプリに輝き(この年のコンテストには日本テレビアナウンサーの辻岡義堂さんも出場していました)M-1グランプリでチュートリアルの優勝を見て本気で芸人になることを決意します。

お笑いメガネ
お笑いメガネ

チュートリアルの徳井さんも元モデルのイケメンですからね。自分と被らせたのでしょうか

一度地元に戻りアナウンサーへ。それでも芸人になったきっかけは?

同級生とアマチュアコンビを組んでいた西村さんは当時の相方さんと「社会人を1年だけ経験した方がいい」ということになり、1年後会社を辞めて一緒にNSCに入ることを約束し親からの勧めもありアナウンサー試験を受け始めます。キー局のフジテレビは最終試験まで残りますが不採用となりテレビ朝日系列の地元広島ホームテレビにアナウンサーとして入社します。

お笑いメガネ
お笑いメガネ

フジテレビに合格してればカトパンと同期だったんですがね・・・残念でした

約束の一年が経とうとしてた頃大学時代の相方さんは一流企業に就職し、経済的にも安定していたため退社して芸人になることを断られてしまいます。アナウンサーになったことでこの経験が必ず芸人に活かせると思っていた西村さんは2011年の東日本大震災で知り合いの家族が亡くなったこともあり「俺もいつ死ぬかわからんし、後悔する人生は送りたくない」と3年間勤めた広島ホームテレビを退社し、東京NSCに17期生として入学(同期:空気階段、オズワルド)現相方のきょんさんと笑いの英単語「ラフ」と宝箱のフランス語「レクラン」を合わせたコンビ名「ラフレクラン」を結成します。

経験と才能を武器に早くから活躍!

とくダネ!リポーターに抜擢!

2015年3月からフジテレビで放送していた「とくダネ!」のリポーターに抜擢されます。きっかけは芸人だったからではなく、前年の夏にフジテレビのイベントのスタッフをしていた際に番組スタッフに声をかけられたのがきっかけでした。やはり才能が溢れていてオーラ的なものが出ていたのでしょうか?

俳優としても才能が集まる

俳優としてもNetflix版火花で俳優として出演するなどイケメンを武器に吉本イケメンランキングでも4位にはいるなど露出がどんどん増えていきます。

本業のお笑いでも頭角を表す

2019年にNHKお笑い新人大賞で優勝すると、ABCお笑いグランプリでは2017年から4度の決勝進出。TV東京のネタ番組チャップリンシリーズではチャンピオン大会で3度優勝するなどネタの評価も急上昇していきます。

近年同期はキングオブコント優勝、M-1準優勝そしてラフレクランはコットンに改名

近年同期の空気階段がキングオブコントで史上最高点を獲得し優勝オズワルドはM-1グランプリ準優勝ながら1本目では1位を獲し、伊藤さんは妹に若手人気女優伊藤沙莉さんがいることもあって人気急上昇中です。同期の追い上げにラフレクランは・・・

2021年しくじり先生に出演した際に「ラフレクラン」というコンビ名が覚えにくいと話、その流れで元AKB48横山由依さんが提案した「コットン」に改名します。

最近は西村さんの私服やキャラが注目されてるけど彼女はいるの?

ファッションセンスの才能が溢れてる

西村さんの私服が芸人とは思えない前衛的なファッションセンスでラジオでもオードリー若林さんにイジられるなど話題になっています。

お笑いメガネ
お笑いメガネ

マスクもシャツもパンツも全部黒です。丸いメガネはボクと一緒ですね

恋愛の才能もすごい?経験人数は300人!?

西村さんですからもちろん恋愛の才能の方も溢れちゃってます。関係を持った女性は300人を超えており、ミスター慶應の時もミス慶應の方と付き合っていたそうです。歴代のミス慶應は西村さんの前年は元テレビ朝日アナウンサーの竹内由恵さん200年〜は元フジテレビ中野美奈子さん元TBS青木裕子さん(ナイナイ矢部さんの奥さん)日本テレビ鈴江奈々さんと、名だたる人気アナウンサーのお名前があり相当の美人さんと付き合っていたことがわかりました。

現在は彼女についての情報は特にありませんでしたがTwitterにて彼女ですと尼神インターの誠子さんとの写真をアップしていましたが、もちろんジョークです。若手芸人ではイケメンの部類だと思うので今後美人な奥さんと結婚する可能性も高そうですね。

まとめ

コットンのLIVE情報はこちら

コットン西村は幼少期から才能が集まった神童!ミスター慶應、アナウンサーを経て芸人になりそれでも溢れちゃってる才能に今後も期待!

同期にも負けてられない今後のコットンに期待したいですね!今回も最後までお読みいただきありがとうございました。次回をお楽しみに〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA