ゆっくりご覧ください

【会社も特定!】元子役から会社員をやりながら芸人に!現在は社長のラランド・サーヤをご紹介!

社会人をやりながら芸人として活躍していたコンビ「ラランド」2019年M-1グランプリで準決勝進出で話題を呼びました。結成6年目にして準決勝進出からここ数年様々なバラエティ番組で活躍しているラランド・サーヤさんについて調べてみました。

お名前.com

ラランド・サーヤの幼少時代から学生時代はどんな人だった?現在は会社社長している?

ラランド・サーヤ プロフィール

本名:門倉 早彩(かどくら さあや)1995年12月13日生まれ 東京都八王子市出身 上智大学外国語学部卒業イスパニア語学科 英検準1級取得

お笑いメガネ
お笑いメガネ
イスパニア語というのはスペイン語のことです

イスパニア語学科は「鬼のイスパ」と呼ばれるほど厳しい学科出そうで、課題や小テストが多く必修科目もとても多いそうです。

サーヤの幼少期とは?

2歳から7歳までは子役として活動していた時期もあり、ドラマ「臨床心理士」CM「カルビー ポテトチップス」や玩具メーカーの「タカラ」などに出演していたようです。

出典:NOA JOURNAL

この子役時代にボイスレッスンをやっていたからなのか、最近ではカラオケ番組でサーヤさんの歌うまっぷりが話題になってますね。本当に何をやってもすごいポテンシャルを発揮しているサーヤさんは何者なんでしょう・・・

そんなサーヤさんですが「学校行事とか休ませるのは可愛そう。義務教育はちゃんとした方がいい」とご両親の意向により芸能界を引退します。本人のサーヤさんは辞めたくはなかったそうで「絶対あの世界に戻ってやる!!」と中学・高校時代は思っていたそうです。

出典:紀伊民報

ポンキッキーズにも出演していたこともあったそうで今年十数年ぶりに授賞式で再会していました。十数年ぶりに会ってお互いのYouTubeチャンネルの相談を話しててなんだか時代を感じますね。

サーヤとお笑いの出会い

幼稚園の時から見ていた「ダウンタウンのごっつえぇ感じ」が好きでお笑いにハマりましたが中高女子校の一貫校で校則も厳しかったため、お笑いを舞台でやることは叶いませんでした。舞台ではできませんでしたが同級生と「アポロン」というコンビを組んでお笑いはやっていたそうです。

出典:TBK NEWS

ちなみにサーヤさんは中学・高校ともに学業の成績はとても良く全教科オール5を取っていたそうです。

お笑いメガネ
お笑いメガネ
サーヤさんの初恋の相手は松本人志さんらしいですよ笑
ラランド・サーヤのSNSアカウント

大学で相方ニシダと出会う

上智大学の同級生としてニシダさんと出会いましたが第一印象は「俺は早稲田も受かったけど上智に入った」と言いふらしていたため嫌なやつと思ったそうです。入学前から大学のお笑いサークルのライブを見ていたためすぐにお笑いサークルに入会。先輩から「太った外国人がいたら連れてきて」と言われニシダさんに声をかけたそうです。

お笑いメガネ
お笑いメガネ
もちろんニシダさんは日本人ですが・・・

上智大学お笑いサークル「SCS」とは?

上智大学お笑いサークルSCSの主な活動は

  • 年に5回程度の学内ライブ
  • 他大学のお笑いサークルとの合同ライブ
  • 学生向けの大会に出演
  • M-1グランプリ、R-1ぐらんぷりなどに出場する演者もいる

とのことでした。他の大学と合同でライブやったりいかにも東京の大学のサークルって感じで楽しそうですね。

店長
店長
僕みたいな田舎の大学だと他大学との関わり全くなくてつまらないですよ・・・

サーヤさんは単独ライブ「HIT GIRLというライブで令和ロマンのくるまさんともコンビを組んでネタをやっていたそうです。

ラランド結成

コンビ名の由来はフランスの天文学者ジェロームラランドが発見した星から取りました。サーヤさんは中高生時代にも「アポロン」というコンビを組んでおり、次も星にちなんだコンビ名にしたかったとのことです。

ラランド活躍!!

他の大学のお笑いサークルのライブやライブハウスでのお笑いライブなどに参加していたラランドでしたが2019年M –1グランプリ準決勝進出、ベストアマチュア賞を受賞し一気に知名度をあげ、各メディアにも取り上げられます。

お笑いメガネ
お笑いメガネ
アマチュアが調子に乗って出てくるな」みたいなことも言われたらしいですけど結果が出てよかったですね。

サーヤの元職場はファンコミュニケーションズ!!博報堂はデマ!!

TV放送していた「セブンルール」から働いていた会社はファンコミュニケーションズということが特定しました。ファンコミュニケーションズといえばアフィリエイトブロガーがお世話になっているA8.netを運営している会社ですね。

初心者でも安心のサポート!アフィリエイトを始めるならA8.net

個人事務所レモンジャム設立!!

2021年3月16日個人事務所レモンジャムを設立。社長はサーヤさんでニシダさんは社員という完全にサーヤさんはニシダさんの相方でありながら雇い主という関係になりました。

ラランド・サーヤが出演しているおすすめコンテンツ

ラランド・サーヤが出演しているおすすめコンテンツはテレビ朝日「トゲアリ トゲナシ トゲトゲ」です。この番組は他にもAマッソ加納さん、3時のヒロイン福田さんと女芸人3人でやっている番組で3人ともネタ作成者のため3人のお笑いセンスが露骨に出てくるためおすすめです。

トゲアリトゲナシトゲトゲ見るならTverで!!

首都圏に住んでいない方はこの番組はリアルタイムでTVで見ることができないので、TVerなら最新作は無料で見ることができます。

パソコンでもスマホでも見ることができるので、マイリスト登録して最新回を楽しみましょう!

民放公式ポータルTVerはこちらから

過去の作品はTELASAで!

TELASAなら過去作品も見ることができます。パソコンやスマホはもちろんですが、TVHDMI端子に挿して使うスマートデバイスを使えばおうちのテレビでも見ることができます。TELASA推奨のスマートデバイスはこちらです。

2週間無料でお試しもできる!TELASAはコチラ

まとめ

ラランド・サーヤは広告代理店で働きながらもお笑い芸人として活躍する二刀流芸人だったが個人事務所設立!社長業もやりながら社員のニシダとお笑いコンビを続ける!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

サーヤ(ラランド)(@sa__yah)がシェアした投稿

今後もラランドの活躍には要注目ですね!!

今回もお読み頂きましてありがとうございました。

また次回をお楽しみに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA