" />
ゆっくりご覧ください

【NEWS】吉本興業が子ども教育向け学習サービスを開始!お笑い好き親子に好評!!

コロナ禍が続く中、吉本興業とNTTグループがまったく新しい”学び”のプラットフォームを今年の3月から始めたそうです。

動画コンテンツとオンライン教室でのにより、探究心を高めながら学ぶことができるそうなので「お笑いの老舗」吉本興業が始める学びのプラットホームを調べてみました。

お名前.com

吉本興業が動画やオンライン教室を始めるっていうけど何が学べるの?芸人さんも出てくるの?評判はいいの?

ラフアンドピースってどんなサービス?

吉本興業とNTTグループは、
まったく新しい“学び”のプラットフォーム「ラフ&ピース マザー」をはじめます。
そこで待っているのは、
コミュニケーションとエンタテイメントをかけあわせることでかなう、
これまでにない学びの体験の数々。

こどもが好きなコトやモノと出会う、大人が好きなコトやモノを高められる。
遊びながらはじめられるアプリ&オンライン教室で、
あれこれ体験できたり発表できたりするリアルイベントで。
“好き”が学びになっていく、どんどん夢や歓びを切り拓く力になっていく。

さぁ、夢中と自信を、すべてのこどもに、すべてのおとなに。
「ラフ&ピース マザー」から。

出典:ラフ&ピース マザー

自分の“好き” が見つかる動画や、遊びながらいろんな力が身につくアプリなど、何度でも遊べるコンテンツが盛りだくさんのサービスです。

広告や不適切なコンテンツは表示されず、操作も簡単で、お子様に渡しても安心の設計となっています。

お笑いメガネ
お笑いメガネ
コンテンツが随時更新されるので飽きてしまう心配もなさそうですね

どんなコンテンツでお勉強できる?

みて学ぶ

新作が毎週公開!!ここでしか見ることのできない限定ムービーやタッチでストーリーが変わる新感覚タッチムービーも!

お笑いメガネ
お笑いメガネ
吉本の人気芸人さんがたくさん登場して楽しく学べそうですね

遊んで学ぶ

AIやプログラミングも遊びながらいろんな力がついてサクサクと学べる!!

お笑いメガネ
お笑いメガネ
ギャグのチョイスのクセがすごい!!

楽しく学ぶ

さまざまなジャンルから好きなものを選んで参加する、オンライン教室!学校や塾とは違う新しい学びの体験!!

お笑いメガネ
お笑いメガネ
もう中さんや吉本の芸人さんにもインテリ芸人たくさんいますから一緒に学べるのはプレミア感ありますね!

評判はどんな感じ?

店長
店長
まだ始まったばかりですが好評のようですね!もう中さんの骨肉ゲームわたしもやってみたいです。自分が子供の時代にもこれがあったらなぁ・・・
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

吉田 隼也(@tyoshida1)がシェアした投稿

お笑いメガネ
お笑いメガネ
えっ!?ドッジボールの勝ち方まで教えてくれるの?これは人気者になれますね

まとめ

吉本の芸人さんと一緒に自分の好きなことを見つけて学ぶことで探究心を高める学習をサポート!コロナ禍の学習にピッタリ!!すでに始めてる親子の評判も良いようです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

⚽️福西崇史  (@takashi_fukunishi)がシェアした投稿

今回も最後までお読み頂きましてありがとうございました。たまにはお笑い事務所が提供するコンテンツのご紹介も今後していきたいと思いますので今後もよろしくお願いいたします。

また次回をお楽しみに!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA